今更ながら「家計簿」をつけてみようか と思い立った(笑)



 大昔手書きでザックリつけたことはあったけれど


 「つけてもつけなくても要るもんは要る」的な考えなので


 家計簿つけて これを節約しよう よりも


 足りなきゃ稼げ!!(笑)でやってきた



 が


 還暦を過ぎ体力気力も衰えてきて 仕事を減らす算段をしている身


 65歳からと決めている年金生活まであと4年弱となって


 ここらできちんと毎月の生活費を把握しようかと(^-^;



 とはいえ元々どんぶり勘定なので大まかな金額がわかればいいやと


 超シンプルな家計簿アプリを入れてみた



 さていつまでも続くことやら



 って続けなきゃいかんだろ(笑)