先日 四半世紀の付き合いになる友人と会った

 もう長い付き合いなので遠慮がない(笑)


 この先何をしたいか の話になった

 友人はのんびり世界中一人旅がしたいそう

 
 私は? うーん 遠くまでの旅はもういいや

 まず体力体調に自信が無い(^-^;

 移動で疲れちゃうし時差もストレスだし

 そもそも飛行機ってあんまり好きじゃない

 三半規管壊れてるから気圧の変化が苦手

 
 で 旅行なら箱根とか熱海辺りの温泉に行くぐらいでいいや


 と話したら大層笑われた(^-^;

 年寄りみたい だって(笑)タシカニ 



 元夫が居た時は家がキライだった

 家が安らげる場所じゃなかったからね

 でも今は

 自分の家が一番好き

 一番安心するし一番居心地がいい


 だから昼間出かけても夜は帰ってきて自分のベッドで寝たいのよ

 

 やっぱり自宅快適化計画 推進しなきゃね(笑)