昨夜 テレビの某番組で


 これは〇月〇日に収録されたものです というテロップが出ました


 某タレントさんの活動自粛に配慮しての事 なんでしょうね





 あのタレントさん NHKのドラマにも出演されるそうで


 もう収録は終わってクランクアップしているとか


 で ふと思った


 あんなに色々未払いで国民の義務は果たさなくても


 NHKの受信料は払ってたんだろか?


 受信料払ってないのに 仕事は貰って当然ギャラも貰って


 受信料(多分)払ってる人がそれを見る

 
 って考えると


 なんかおかしな図式(笑)


 
 もしかして NHKの仕事のオファーが来たら


 そりぁもう 受信料はちゃーんと納めてますぅ(関西弁ふう) とか


 言ってたんでしょかねぇ?(苦笑)