5月31日(日) 漢字嫌い。 | 未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

2013年2月に数日間入院。
その後も貧血がひどく通院の日々。
少しずつ体調は戻ってきているが病気になって以来、自分の事、子どもの事、家族の事、色々思い出に残したいと思いブログを始めた。

明日から学校なのに、午後になっても漢字の宿題が終わらない次男坊。

色々声かけしたけど、
「後でやる!」の一点張り。

最終手段爆弾


私「お兄ちゃんと一緒にばあちゃん家に行ってくるね。」
次男坊「オレも行きたい!」
私「宿題終わってないからダメ〰️」
次男坊「行く~」

って次男坊も ばあちゃん家に連れていって、

漢字ノートと次男坊を置いて お兄ちゃんと内緒で帰宅。


ばあちゃんには、漢字終わったら迎えに来るから電話ちょうだいと伝えて…パー"


約60分後。
ばあちゃんから電話うーん

そんな早く終わらないでしょうびっくりはてなマーク


案の定。
「置いていかれたの気がついて、家でやるって 1つもやらず歩いて帰っちゃったよ!」
ってチーン

ばあちゃんの電話から30分後。
漢字のノート持って帰って来た次男坊。


ブツブツなんだか怒ってますムキー
ばあちゃんに、おウチに帰ってやるって行ったんだよね~しょんぼり
さあ、始めるか鉛筆

なんとか就寝時間には終った次男坊ニヤニヤ
宿題は、やらせる親の方が大変。
(ウチだけじゃないよね~汗汗汗)


明日から学校再開。
1日おきの分散登校。

長かった〰️3ヶ月間笑い泣き
早寝早起きで、健康な学校生活送ろうねグッド!


就寝前、
「そういえば、ばあちゃん家の帰り道ヘビにあったんだよ~。ドキドキした。」って嬉しそうに教えてくれたヘビ

1人でお散歩もいいもんだねウインク