9月23日(月) 茂林寺沼湿原探索 | 未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

未華(イカ)の日記(毎日思い出作ろう)

2013年2月に数日間入院。
その後も貧血がひどく通院の日々。
少しずつ体調は戻ってきているが病気になって以来、自分の事、子どもの事、家族の事、色々思い出に残したいと思いブログを始めた。

お兄ちゃん、朝食作り。
ベーコンと卵を焼いて、
食パンを切って間に焼いたベーコンと卵を挟みレトルトカレーを挟み
スペシャルサンドイッチの完成グッド!

今日は、
『秋の昆虫を探せ!茂林寺沼湿原自然探索』

9時集合。
パパと子ども達は自転車で出掛けていった。

私は、家事を行ってから見に行った。



次男坊、お腹に何か隠してる?
小さなカナヘビ数匹をお腹で温めてたガーン

しかも、気持ち良さそうにおとなしくしてるえっ

お兄ちゃんは、先生の話を真剣に聞いてたびっくり
先生から
「カマキリは家の近くによくいる虫の仲間です。なんの虫でしょう!?」という質問に
次男坊
「知ってる~。ゴキブリ」
って答えた。
先生
「ピンポーン!正解合格

知らなかった~びっくり
カマキリとゴキブリは、共通の祖先なんだってガーン


後で次男坊に
「誰から教わったの?」って聞いたら

とかげYouTubeとかげ
だそうで・・・キョロキョロ

YouTube様
次男坊に大好きな虫の情報。
ありがとうございましたデレデレ