顎裂骨移植手術 入院初日 | 口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

レオナインスタッフ5人によるblogです。
Leonine(レオナイン)口唇口蓋裂に関するポータルサイトです。
【口唇口蓋裂ポータルサイト】http://leonine-clap.org/
Leonineは、口唇口蓋裂の子どもを持つ、5家族で運営している任意団体です。

備忘録を兼ねて記したメモを基に

時系列で書いています。


参考になるか分かりませんが

読んで頂けると励みになりますおねがいおねがい

1つ前の投稿を修正したら、皆さんからせっかく

頂いたいいね👍が全て消えてしまった…悲しすぎる



気を取り直します…


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


【入院初日のスケジュール】


8:00 家族3人で自宅を出発車ダッシュ

9:30 病院到着&入院受付

10:00 主人とは1Fでバイバイをして

   息子と私の2人で4Fの小児病棟へ。


病室を案内されて息子は早速ベッドに。

看護師さんから諸々説明を受けたり

こちら側から申し送りをしたりする。


発達障害がある旨や、偏食なので

食べ物の好みなども細かく伝える。

シャワーの時は顔に水があまり

かからないようにしてくださいなども笑い泣き


その間、息子はというと

iPadでゲーム&YouTube三昧ウシシウシシ


同室に同じ歳くらいの男の子が1人いた。


11:30 帰宅を促され病室を出る。

   病院を出て主人と合流。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



【私の気持ち】


帰る時、息子は泣くかなと思ったけど

あっさり「バイバーイ」と言って

看護師さんと楽しそうにおしゃべりしたり

早速持ってきたレゴもどきのブロックで

遊んでいたので拍子抜けしました。

息子は発達障害だから!と身構えていたけど

もしかしたら大丈夫かも?!
不安はもちろんあるけど

息子の成長を感じて嬉しくなりました。

明日の手術が無事に成功しますようにお願い




ちなみに

入院当日から2泊3日で、主人と私は

ホテルに滞在することにしましたニコニコ




宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Leonine(レオナイン)とは…

"口唇口蓋裂と向き合い“明るく楽しく生きる”

を応援する団体です。


Leonine: http://leonine-clap.org/ 

facebook:https://www.facebook.com/leonine.clap/ 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



★ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

にほんブログ村