顎裂骨移植 術前検査 | 口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

口唇口蓋裂の子供をもつ leonine-staff-blog

レオナインスタッフ5人によるblogです。
Leonine(レオナイン)口唇口蓋裂に関するポータルサイトです。
【口唇口蓋裂ポータルサイト】http://leonine-clap.org/
Leonineは、口唇口蓋裂の子どもを持つ、5家族で運営している任意団体です。

手術まであと1週間という時、

S大学病院から電話がかかってきました。


「院内の他の病棟でコロナ患者が増えて

いるので、入院前のPCR検査の日程を

変更してほしい」と。


予定では術前検査と合わせて、入院2日前

に受けることになっていましたが、

入院してから罹患判明とならないように

入院前日でないとダメとのこと真顔



我が家から病院までは片道1時間半アセアセ

できれば前日は、出歩かずに静かに

過ごしたかったのですが仕方ありません。


結局、PCR検査と術前検査は

入院前日に受けることになりました。



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


【入院前日のスケジュール】


11:40 病院最寄駅に到着&ランチ

13:00 病院到着してすぐにPCR検査

13:20 採尿

(採血は受付のみ同時に済ませておく)

13:30 歯科検査(事前予約済み)

14:00 心電図

14:30 採血

14:45放射線科

15:00形成外科

15:15 麻酔医から説明&同意書にサイン

15:40入院手続き

16:00 お会計


※払った医療費は約7,000円でした。

マル乳適用で後日区役所にて払い戻ししてもらえます。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




帰りに病院近くの100均に寄って

ご褒美のおもちゃを買ったので

帰宅したのは18時頃。


自宅最寄駅に着いたら

息子が疲れて具合が悪いと言う。

採血もしたし、たくさん検査もしたし

電車もたくさん乗って疲れたよねショボーンえーん

時々おんぶをしながら歩いて帰宅。

夜ご飯もあまり食べられず…ショボーン



【私の気持ち】

入院前日にハードな思いをさせて

可哀想だったなショボーン

病院の都合(コロナ対策)で検査日が

前日に変更になってしまったけれど

可能であれば、前日は家でゆっくり

好きなことをして、好きなものを食べて

過ごすのがよいと思う。

ごめんね。よくがんばったね。



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Leonine(レオナイン)とは…

"口唇口蓋裂と向き合い“明るく楽しく生きる”

を応援する団体です。


Leonine: http://leonine-clap.org/ 

facebook:https://www.facebook.com/leonine.clap/ 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



★ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ

にほんブログ村