皆さん、こんにちは〜アップ

 

何かと忙しい

お正月真只中ですが、

空を見上げる時間は

ありましたか?

 

スーパームーン、

綺麗ですね〜ラブラブ

 

{ABAC26A2-E0B5-4D0C-BE00-7DE9F364DD7F}

 

 

 

楽しく過ごしている方にも

静かな時を過ごしている方にも

 

分け隔てなく

心の奥を優しく

照らしてくれています。

 

 

星詠みが長くてあせる

書きませんでしたが、

 

お正月早々読んで下さった皆様〜有難う〜〜♡

 

その満月を見届けた天王星が今夜遅く

私の持っている占星術ソフトでは

日付が変わった直後でしたが

 

ゆっくりと順行に戻ります。

 

昨年8月3日から

逆行していた天王星が

5ヶ月振りに順行になる事で

 

天空の星達は全て順行。

 

「全惑星順行」

 

となります。

 

これは凄い事に

なりますね!

 

以前、出生ホロスコープに

逆行天体が無い人は

「素直」な傾向がある

なんて書きました。

 

過去記事:

生まれた時に星が逆行していたら

 

滞っていたことが

急にスムーズになったり

そう言う素直な流れになると

解釈できます。

 

しかも全て順行の状態が

木星が逆行に転じる

3月9日まで続きます。

 

「全惑星順行」は

大体1ヶ月程で終了するようなので

今回のように2ヶ月も続くのは

珍しいそうですね。

 

天王星が順行に転じる

牡羊座25度のサビアンシンボルは

 

「2重の約束」

 

鋭い感受性を使って

 

自分の心を満たす事と

生活を満たす事と

2つ進めるとか

 

現実と精神世界を両立させるとか

 

二面性を持つ度数です。

 

何もいきなり仕事を辞めて

やりたい事で起業するとか

一つに絞る必要は無いけれど

 

今この感受性が

鋭くなっている時に

今の生活と並行して

 

ふと心に浮かんだ事や

信念に通じる事を

試してみるのは

 

絶好のタイミングなのでは

無いでしょうか。

 

 

ここ数日、

「素直になる」ということが

私の中でテーマとなっていて

 

蟹座満月のすぐ後に天王星順行

そして全惑星順行というのは

 

波に乗れるか

取り残されるか

 

素直になる事が

大きな分かれ道になると

感じています。

 

そして今回は蟹座で満月。

 

自分のやり甲斐とか

仕事的な事だけでなく

家族や心の軸について

考える時ですよね。

 

蟹座は母性。

自分の家族や仲間を

必死に守ろうとします。

 

でも今夜だけでも

自分に無理をしないで

素直に弱い自分になってみても

良いかもしれません。

 

 

 

そしてこの天王星は

5月に約7年滞在していた

牡羊座を離れて

牡牛座に移行します。

 

また空気がガラリと

変わる予感がありますね。

 

 

この天王星、

逆行が始まったのは

ちょうど私の

アセンダント(AC)に

重なった時。

 

順行に戻る今日は

私の天王星が

180度反対側で

それを見つめています。

 

アセンダントや

感受点に重なる時、

1度目より

2度目の方が

影響がある、なんて事を

言われました。

 

天王星が牡牛座に移る少し前の4月に

丁度太陽と重なった天王星が

再び私のアセンダントを

通過します。

 

一体どんな爆弾が

落とされるのか(笑)

 

まだまだ今年も

色々ありそうです。

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ

 

 

{F342B9DE-C8AA-437A-BF55-4BDBEBDF3789}