皆さん、こんにちは〜アップ

寒くなりましたね・・・ショック
 
 
突然ですが、
ホロスコープをよく見ると、
天体の横などに
小さく「R」って
書いてある時があります。
 
 
これは英語の
「retrograde 」の略で
 
その星が「逆行」している事を
表しています。
 
実際には星が逆に進む訳ではなくて、
そう見えるだけ、ですが…。
↑電車に乗っていると
速さの違う隣の電車が
後ろに走るように見える現象みたいな感じです。
 
生まれた時に
逆行している星が多いと
良くない意味があるのでは、と
聞かれた事があります。
 
例えば
水星が逆行していると
コミュニケーションで行き違いが起きたり
交通機関や通信が乱れやすいと言われていて、
そういった「逆行期間」に生まれたら、
知性が遅れるとか悪い意味になるのかって。
 
石川ゆかりさんは
水星逆行時に生まれたようですが
確か本の中で
 
表現の仕方とか考え方が
周りとちょっと違う、程度の解釈、
 
とおっしゃってました。
 
私はまだ詳しくわかりませんが、
あまり重視しなくて良いのでは、
って思ってます。
 
と言うのも、
太陽と月以外は
全て逆行します。
そして
水星は年に3回、
金星は1年半に1回、
天王星、海王星、冥王星に関しては
年間の半分位は
逆行しているからです。
 
だから全く逆行している星が無い時期に
生まれた方の方が珍しいくらいです。
 
そんな状況で、
いくつ星が逆行していたら
多いと言えるのでしょうか?
 
ネット情報によると、
↑情報元は松村先生(笑)
 
大体2〜3個の星が
常に逆行しているそうです。
 
松村先生は
それが5〜6個だと多くて
0だと少なすぎる、
と解釈されています。
 
そういう人は・・・
 
言ってみれば・・・
 
変人
 
とおっしゃっていました。
 
・・・言ってるのは
私じゃありませんよー(笑)
 
逆行が多いと
表現がひねくれていたり
素直じゃないとか。
 
逆に逆行がないと
素直すぎて
皮肉でも何でも
言葉のまま受け取ってしまうとか。
 
それは良い悪いじゃなくて
個性ですからねえラブラブ
 
逆に良いと思います!
 
*ドラゴンヘッドは
常に逆行しています
 
私は2個だから
平均値です。
 
リーディングの時、
普通に詠んだことを
そのままお伝えしていますが・・・
 
これから逆行天体ゼロの人には
ちょっと気をつけないとなあ(笑)

 

といった位で、

逆行はあまり気にしない派です。

 

が、星が逆行した時は

人生の変化や転機をもたらすと言った

大きな影響がある、とは思っています。

 

それは少し長くなりそうなので

また明日ウインク

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ

 

 

Instagram:

leonish_astrology