ガンビア共和国

ガンビア共和国は、西アフリカの西岸に位置し、北大西洋に面しています。

 

国土の陸地部分はすべてセネガルと接しています。公用語は英語であり、首都はバンジュールで、最大の都市はセレクンダです。

2020年時点の人口は約241万7000人であり、人口密度は238.8人/km^2^です。

 

経済面では、2018年の合計GDPは804億4600万ダラシ(自国通貨表示)です。

ガンビアは1965年にイギリスから独立し、その歴史には奴隷貿易の遺構が含まれています。

 

この遺構は世界遺産に登録されています。
 

政体は共和制です。

 

宗教はイスラム教徒が全体の90%を占めています。

 

また、独立記念日は2月18日であり、国名はガンビア川に由来し、英語では「Republic of the Gambia」と呼ばれます。

 

おすすめ観光地

1. **Kotu Beach (コトゥビーチ)**:
   Kotu Beachは美しい砂浜と青い海が広がるビーチで、リラックスやウォータースポーツを楽しむことができます。ここでは日光浴を楽しんだり、波に身を委ねたりすることができます。また、ビーチ沿いにはレストランやバーも数多くあり、地元の料理や飲み物を味わうこともできます。

2. **ビジロ・フォレストパーク (Bijilo Forest Park)**:
   Bijilo Forest Parkは自然と野生動物が共存する公園です。ここでは自然の中を散策したり、ハイキングを楽しんだりすることができます。また、多くの種類の鳥を観察することもでき、自然愛好家や鳥愛好家にとって魅力的な場所です。

3. **Katchikally Crocodile Pool (カチカリー・クロコダイルプール)**:
   Katchikally Crocodile Poolはクロコダイルが生息する聖なるプールで、伝説的な力を持つとされています。訪れる人々はこのプールでクロコダイルを観察し、その神聖さや歴史的な重要性を感じることができます。

4. **River Gambia National Park (ガンビア川国立公園)**:
   River Gambia National Parkはガンビア川沿いに広がる自然保護区です。ここでは野生動物観察を楽しむことができ、特に鳥類やサルなど多様な動物を見ることができます。

5. **Fort James Island (フォート・ジェームズ島)**:
   Fort James Islandには歴史的な要塞があり、奴隷貿易の遺産を感じることができます。訪れる人々は島の歴史に触れながら、過去の出来事に思いを馳せることができます。

6. **The Gambian Reptiles Farm (ガンビアの爬虫類ファーム)**:
   ガンビアの爬虫類ファームでは、様々な爬虫類や両生類を観察できます。ここでは教育的な体験ができ、これらの生物について学ぶことができます。

7. **Albert Market (アルバートマーケット)**:
   Albert Marketは地元の雰囲気漂う市場で、食料品や工芸品などを購入することができます。ここでは地元の人々との交流も楽しむことができ、地元の文化や生活に触れることができます。

8. **Makasutu Culture Forest (マカスツカルチャーフォレスト)**:
   Makasutu Culture Forestは文化と自然が融合した森で、ハイキングや文化体験を楽しむことができます。ここでは地元の文化に触れながら自然の中を散策することができます。

9. **Bakau Fish Market (バカウ・フィッシュマーケット)**:
   Bakau Fish Marketでは新鮮な魚介類が並び、地元の生活を垣間見ることができます。市場の活気ある雰囲気を楽しみながら、地元の漁師や買い物客と交流することができます。

10. **Kunta Kinteh Island (クンタ・キンテ島)**:
    Kunta Kinteh Islandは奴隷貿易の歴史的な島であり、ここでは奴隷貿易の歴史に触れながら、過去の出来事に思いを馳せることができます。

 

 

  おすすめホテル

 

**RoofTop Boutique Hotel **:
   RoofTop Boutique Hotelはセレクンダに位置し、美しい景色と快適な客室を提供しています。ビジロビーチから1.7kmの距離に位置しており、ビーチライフを楽しむには便利な立地です。静かな雰囲気の中でリラックスした滞在を楽しむことができます。

**Apartments Plaza Hotel**:
   Apartments Plaza Hotelはコロリに位置し、屋外プール、共用ラウンジ、レストランを備えています。バーも完備されており、快適な滞在を提供しています。コロリの中心部に位置し、観光スポットやショッピングエリアへのアクセスが便利です。

**Afro Garden Hotel**:
   Afro Garden HotelはSere Kundaに位置し、屋外プール、庭、テラスを提供しています。ビーチから徒歩13分の距離にあり、リラックスした滞在を楽しむことができます。自然に囲まれた環境で、静かな休暇を過ごすには最適な場所です。

**Ocean Villa Heights**:
   Ocean Villa HeightsはBrufutに位置し、美しいロケーションと快適な客室を提供しています。静かなビーチに近く、プールと快適なサンベッドも備えています。自然の美しさを楽しみながら、贅沢な滞在を体験できます。

**African Princess Beach Hotel **:
   African Princess Beach Hotelはセレクンダに位置し、ビーチから数分の距離にあります。屋外プール、レストラン、快適な客室を提供しています。静かな環境でのリラックスした滞在を提供しています。

**Leo's Beach Hotel **:
   Leo's Beach Hotelはバカウに位置し、ビーチ、レストラン、快適な客室を提供しています。静かな環境でのリラックスした滞在を楽しむことができます。海の美しい景色を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができます。