「お母さん」休業日
特にまだ子供から目が離せない時期は、家事にしても一気に完了させることは難しい。
三姉妹が乳飲子だった頃、寝かしつけ終了後、久々にラーメンを味わおうと口にもってきた瞬間に
ぎゃー
と泣かれた。
ようやく落ち着いた時には既にスープ🍲を吸ったよれよれラーメン🍜が、目の前に ということもあった。
横には、テレビを観てふふふと笑う我関せずの伴侶の姿。
頭ではわかっているのだ。
悪気はない、
添い乳ができない彼に怒りをぶつけても致し方ないと。
それでも、
ラーメン🍜食べてる間は僕がとりあえず抱っこしておくよ
の一言があっても良いだろう とも考えてしまう。
気の利く、効かないはどうしようもない。
今日から二泊三日で伴侶は、下二人を連れてテスライベントに参加する為ミシガンに出かけた。
ありがとう。
こういう時は、ものすごく優しく接して甲斐甲斐しく出発(出ていく)のお手伝いをする。
道中、次女三女が、
じゃがりこを公平にシェアできない
とお互いを罵る電話をしてきたが離れているのでちょっと寛容に対処した。
しかしなんて醜い争いをするんだろう、、。
久々にミシン。
お友達から大量の布を頂戴した。
とりあえずシュシュを作ってみる。
円滑に一つのことを遂行できると、猛烈な充実感、達成感が湧き出る。
エンドルフィンの分泌を実感してしまう。
この時間が至福。
シナモン🐈のイタズラで爪が皮膚に食い込むハプニングもあったが猫の下僕は黙って血をふけばいい。
昼ー夕方に起きた怠け者長女は夜ご飯を買いに行く。
ニートな一日だったので故意に遠くに車を止めて歩いてもらう。
お母さんも今日は何もしない。
夏休みは、朝から晩まで給士や運転手になりこき使われている。
今日くらい休んでも罰は当たらないことにする。
何故か反転、、。
クロ🐈⬛の為に購入。
本来強い薬は使用したくないが、ノミ、ダニに苦しんでほしくない。
少しでも快適に夏を過ごしてほしい。
雨が暫く続くので、その後タイミングを見計らって背中に塗布しようと思う。
明日は何をしよう。



