おしゃれイズム<小池栄子さん>(20111211) | 心のかけら

心のかけら

ある日突然心の空洞にピタッと嵌った藤木直人さんのことや日々の事など・・・

頑張って付いて行ってたのに、また遅れ気味~~あせる

それもこれも、あんなおもちゃを買ってしまったから・・・(笑)


昨日からなんか静かだな~と思っていたら、

良く考えたら、メールが全然来てないことに気付きました。

で、調べたら、ネットワークに繋がっていなかった~~あせる


ひーひー言いながら、あれこれ調べたけど分からず。

結局、再起動したら直りました。

便利は、不便。

複雑になると、リスクも増えるんですよね。


ということで(笑)、先週のイズム。

ゲストは、小池栄子さん。

20世紀少年では、絡みは無かったですよね?


藤木さんは、こんな感じ。
心のかけら-20111220-1 マキマキだけど素敵です。


最近、女優づいてる小池さん。

いちばん最初のお仕事も、役者のお仕事だったとか。

バラエティーと役者のお仕事は、考えてる場所が違うそうです。
心のかけら-20111220-2


三浦友和さんと共演した時に、記憶に残るエピソードを・・・ということで、

話そうとした百恵&友和という名のクジャクに、
心のかけら-20111220-3 時代を感じちゃった藤木さん。


いつも怪奇的な役が多いそうですが、

一度舞台で、テレビ的な演技だと言われて、何度も演出家にダメ出しをされ、

大変だったことがあったとか。
心のかけら-20111220-4 役者の話は、身にしみます。


結局、しゃくれてOKになり、
心のかけら-20111220-5 それが信じられない藤木さん。

心のかけら-20111220-6 DVDにもなっているとか・・・(笑)


爆笑問題の田中さんとは、大の仲良しだそうで、

女友達みたい、ガールズトークみたいなのが好きだし・・・と言う話を聞いて、
心のかけら-20111220-7 と言っちゃた、泉ちゃん。


そして速攻『違う!』と、否定してあげてる藤木さん(笑)。


心のかけら-20111220-8 田中さんの寂しさも分かったみたいです。


小池さんは、お家が大好き。

いつも周りに、お友達がいないと寂しいので、ロケとかにも行きたくないとか。
心のかけら-20111220-9 出張が多いけど、泣かない強い男。


そして、仕事でもないのに芝居の途中で席を立つなんて、絶対出来ない男(笑)。
心のかけら-20111220-11


そんなに好きなんだったら、花柄を来ちゃう男(違う?笑)。
心のかけら-20111220-12

心のかけら-20111220-13 そして、多分そんなに家事をしない男。


料理が苦手で、褒められたことなんか5回もないという小池さん。
心のかけら-20111220-14 知ってるだけにしたり顔?(笑)

心のかけら-20111220-15 『こちらです!』が、いやに嬉しそう(笑)。

小池さんが、コリコリな触感が好き~という事で、みんなで船橋市中央卸売市場へ。

心のかけら-20111220-16


最初は、マダコ。

逃げ出すタコと格闘する小池さんと、
心のかけら-20111220-17 助けようとするフリをする藤木さん。

心のかけら-20111220-18 ボケたら、ちゃんと突っ込みむ。


女性陣は大丈夫なのに、タイラ貝に一瞬引く男二人。

この二人、だんだんリアクションが似てきてるような気がする(笑)。
心のかけら-20111220-19

心のかけら-20111220-21 貝を食べてるだけなのに・・・ラブラブ

心のかけら-20111220-22 つぶ貝は普通でした(笑)。


ゲストより先に卵焼きを食べる泉ちゃんを優しく見守るお兄さん。
心のかけら-20111220-24


MC3人、本当にいい感じになってきましたね。

あうんの呼吸。


小池さん的にも、今年の仕事の中で一番楽しかったみたいだし、

みんな美味しい物が食べれたし、

みんなが幸せになれて、良かった、良かった!


横顔フェチの私的にも、嬉しいショットがありました~ラブラブ
心のかけら-20111220-10


でも もちろん、『タイラ貝を食う男』にやられたイズムでした。ラブラブ