【悲しいお知らせ】
すでに読んでもらった超長文blog前半が消えた!
で、下書き中の後半blogに、なぜか前半blogに【いいね】押してくれた履歴が残る怪奇現象発生中!

はぁ~!
文字数多いですもんね。
気持ちを切り替えて……。

お待たせしました♪超長文後半blogです。
片手に目薬持った?
はい。では、行ってらっしゃいませ♪

【2019年1月5日】
gamilibre8観戦に向かった先は新宿フェイス!
以前、全女again観戦で来た場所!
開場前に並ぶ人の最後尾に立った時、目の前の方から声をかけられた。

彼「マーベラスの選手の応援ですか?」
《私がマーベラス黒トートバッグを持っていたのでね。》
私「特定の選手というよりもgamilibre8全体がどれも見応えあるので……。ちなみに誰のファンですか?」
彼「僕は朱崇花選手のファンです。横断幕を作ったから、早めの入場を。」

そこからずっと朱崇花選手ファンの方のお連れさんが来るまで、いっぱい話しました。
はじめまして!の方と、ずっと前からの知り合いのように話せるのって、根っこに同じ趣味があるという価値観が共通点だからなんよね。
たまたま同じ年に生まれ、近くの町に住んでいたというきっかけよりも、大人になって出会った縁の方がとても濃い。

† † † † † † 

普段は別の方向を向いていても、背中あわせで相手の存在を気にかける、私の理想的な人間関係!

れおんの存在を知ってもらえて、見守ってくれている沢山の方々にblog更新したことで再び繋がって、【これらの縁】こそ、プロレスを通じて、いただいた【大切なこと】

† † † † † † 

取り置きチケット受け取りに会場へ。
その後、本来は下へ降りて待つべきところ。
新宿フェイスのスタッフさんに相談。
すると、柱のそばで待つことを許してもらい、その後もGAMIさんをはじめスタッフさんの気配りがとても嬉しかった☆☆☆
まさしく【一期一会】

そして、開場となり、席までスタッフさんが案内してくれて、その場所を見た時、あの日のGAMIさんのメール返事の言葉が、カタチになって現われていて、チケットには《セーフティーゾーン》と明記されていた。
その心遣いに感動☆☆☆

この日は、全6試合。
トイレ休憩はありません。
リングの周りのカメラマンはいません。
10秒くらいなら、動画OKですと。

《第1試合》
後楽園ホールで見られなかった、マーベラスのミコト選手VS星月芽依選手!タッグで闘う姿を観られたぁ~♪♪

《第2試合》
4月に新生WAVEとして新たに時を重ねていく4人の試合、見応えあったぁ~♪♪

《第3試合》
尾崎選手の入場曲が流れた時、ブルッと震えたよ!懐かしい♪
楽しそうに暴れる尾崎選手が対戦相手の佐藤選手を連れて、私達がいるセーフティーゾーンぎりぎりのところを通り過ぎ、すぐ近くの壁へドンと投げつけた時、思わずニヤッとした!
上手いなぁ~☆☆☆

《第4試合》
田中将斗選手VS朱崇花選手
開場前に話した方が横断幕を用意した選手!
存在は知っていたけど、闘う姿を目に焼きつけるのは、初めて。
動画撮影OKの醍醐味を満喫できる瞬間が撮れましたよ♪
その模様は、blog最後のおまけでね♪♪

この2日間の観戦は、昨年の極悪祭~友達の後楽園ホールリベンジまでの《私の思い出作り》と思っていた。そのつもりだった!

この日、朱崇花選手は、田中選手から腰をエグい角度で攻められ、もうギブするのかなと思いながら、観ていると……。
何度も何度も耐えていた。
決してギブはしない!
繰り返されるエグい攻めに耐え続ける姿が、私のココロの底に響いてきた!!!!!!
くすぶっていたココロの灯が再び明かりを放った瞬間!
「あすかぁ~!!!!!!」と、名前を叫んでいた。
ハッとした!

そう!
耐えて耐えて、ふんばるプロレスが好きなんや。
自らフタをしようとしていたことに気づかせてくれた!
そこからはもうプロレスを純粋に楽しもうと思ったよ。

《第5試合~セミ~》
発表された時、心底震えた対戦カード!
彩羽匠選手/世志琥選手/橋本千紘選手/山下りな選手
4人が繰り広げるリングの中は、最高☆☆☆☆

《第6試合~メイン~》
一転して、リングからは誰もいなくなるカオス状態!!!!!!
これまでの試合とは真逆のプロレスが、これまた心地いい♪♪

† † † † † † 

エンディングで【GAMIさんが発した言葉】
それは、プロレスファンが望むこと。

gamilibre8が、私のココロの底にある《プロレスへの灯》を再び明るく輝かせてくれた♪

ありがとうございましたぁ~!!
最高の一期一会を満喫させていただきました。

† † † † † † 

【2019年1月6日】
朝7時、私はスマホに向き合っていた!

水曜どうでしょうの嬉しぃ~と藤やん。
そして、ムロツヨシさんが香川に来るイベント予約のために!

どんどん埋まって消えていく席の中で……。
《あきらめたら、そこで終わり!ふんばれ!限界を自分で決めるな!》
今まで何度もプロレスから教わったこと!
その大切な事を思い出しながら……。
3分で完売となった中、うわっ!取れた!
もうね。ふるえたよぉ~♪♪♪

† † † † † † 

新木場へ移動し、初観戦のアクトレスガールズへ♪
そう!セコンドぶりにココロ奪われた、安納サオリ選手の闘う姿を目に焼き付けたくて……。

あっ!あの日の乱闘で、サッとセコンドに来たからだけで、ココロを奪われたわけじゃないよ♪
その後、友達から聞いた『軽くおじぎして、去って行ったんだよ。』
はい!\_(・o・`)ココ大事☆☆☆

† † † † † † 

初めて観戦する団体。
どういう流れなんだろうと思い、並んでいる列の最後尾へと向かった。
【取り置きチケットを受け取るために!】
そして、私の番。
私「取り置きチケットを……。」
スタッフさん「あっ!今、準備中です。コチラは、チェキの……。」
私「すみません!」
あひゃひゃ!
しばらくすると、売店にポートレートが並べられ、皆さん先に購入している。ふむふむ!
私はサオリ選手、友達は高瀬みゆき選手のポートレートを購入♪♪
その後、取り置きチケットの受け渡しが始まり、チケットget♪
《開場したら、試合開始前にメインの選手が売店に立つ!》という情報は当日より事前に通知。
ふむふむ!

会場に集まっている時間~開場するまでの《ムダのない時間の流れ》に感動☆☆☆
前日の新宿フェイス/スタッフさん達も、そうだった♪
どんな仕事も、一緒。
限られた時間の中でいかに《ムダなく動くか》そして《動いてもらうか》
両方がかみ合ってこそ、効率良くなる!と改めて勉強になったよ。

† † † † † † 

会場に集まる方々は、ほぼ男性だったので、トイレがスムーズ(笑)
トイレから戻ってくると、開場した模様。
ふっと見ると売店に立つサオリ選手の姿が……。
友達に「ポートレートを持って並ぶよ!」と伝え、友達は先に中へ入っているよ!と。

今度こそ最後尾を間違えないように、サオリ選手から先に並ぶ人達の……一番後ろは、この人かな?と思い、声をかけた。
私「サオリ選手の売店の列ですか?」
彼「あっ!僕は違います!人を待っているだけで……。」
私「すみません。」
間違えた!その隣の人が最後尾だったようで……。
【笑いの神様、どっか行け!】と思いながら、少しずつ前に進む。

そして、私の番♪
サ「こんにちは。」
私「こんにちは♪」
先ほど購入したポートレートにサインを書いてもらい……。
サ「お名前は?」
私「ひらがなで、れおんと書いてください。」
サ「……。」
私「ん?」
はい。れおんさんですね!と言いながら、書いていくと思っていたから……。
むむむ?なぜにペンが止まったんやろう?

サ「もしかして、Twitterの?」
私「Twitter……そう!そう!え?私の名前、おぼえてるの?そんなに回数書いてないで!うわっ!めっちゃ嬉しい♪♪
あまりの嬉しさから、もうタメ口です!

サ「やっと逢えたぁ~♪」
この言葉の矢が刺さった人、手をあげて!
はい。(⌒▽⌒)/
アニメだったら、矢が刺さったまま後ろに倒れてるわ(笑)


私「そういえば、3月に岡山でOzあるけど、参戦するの?」
サ「うん。出るよ!え?来てくれるの?」
私「うん。行くよ♪」
サ「じゃあ、また逢えるね♪」

メロメロになりながら……。
あっ!【当たって砕けろ作戦】実行スイッチon♪
カバンの中からカレンダーを出して……。
私「もし可能なら、ここにサイン書いてほしいんよね。」
断られるかなと思ったら、笑顔で……。
サ「メッセージ読んだよ♪」
私「ん?え?スタッフさん宛に送ったメッセージやで。」
サ「スタッフが教えてくれたの♪」
まさか!カレンダー申込時と、届いたお礼を送った年末のメッセージが本人に届いて、それをおぼえていてくれたとは……。
うわぁ~♪
>>>>♡>>>>
あの日の点が、ここに繋がるとは……。

† † † † † † 

メロメロ状態で、友達の待つ席へ。
友「今日、これから一人しか見んやろぉ~」とツッコまれ……。
私「よく分かってらっしゃる。って、いやいや!これからは、いろんなプロレスを見ていこうと思ってるんよ!」

そして、始まったオープニングのダンス♪♪

ほんまや!一人しか見てないわ!
って、おい!(笑)

† † † † † † 

試合が始まり……。
ここからは【真剣プロレス観戦モード】

印象に残ったのは……。
沙紀選手と対峙する堀田選手を見たいと構えた時に……『私が行きます!』と前に出た谷もも選手。こういう《がむしゃら》好きやぁ~♪

そして、もう一人!
《五十嵐 乃愛(のあ)選手》
キャッチコピーが【戦う社会人の味方~
この時点で、気になり始め……。
入場した時から、ココロをつかまれた!

がむしゃらなプロレス、好き。
クールに見えて、実は熱いモノを持っているプロレス、好き。
ヒールが楽しく暴れるプロレス、好き。

そして、もう一つのスタイルが……。
おも【し】ろい!ではなく【おもろい】プロレス!
この世界の頂点は、旧姓・広田さくら選手!
五十嵐 乃愛選手を初めて見て、終始……そう終始【おもろい☆☆☆】って、心を掴まれまくったよ♪♪
で、お笑いだけじゃないんだよね。
相手にエルボーする時の目!これはゾクゾクっとする闘志がみなぎっていた。

† † † † † † 

そして、メイン!
AWG初代チャンピオンの安納サオリ選手に対し、高瀬みゆき選手が挑戦!

この一戦を目に焼きつけられるとは……。
終始、高瀬選手が攻める事が多く、特に腰への攻めがエグかった!

それくらいエグい攻めを仕掛けるほど、ベルトをとった先の【自分の行く道】をカタチにしたい!という思いが伝わってきた。

それ以上に【ふんばるサオリ選手】の姿にココロ震えた。
前日のgamilibre8で、エグい腰の攻めを耐え抜いた朱崇花選手の時と同様!

《私が一番好きなプロレス》
どんなに苦しくても、ふんばる姿!
たった3秒さえ両肩をついて休めない世界!
リングの中で闘う者達に唯一届けられるのは【声援】しかない!

エグい攻めを耐える姿に【さおりぃ~】と何度も叫んだ。
そう!この名前を叫ぶ瞬間!
《私自身も、自分の向き合う目の前の事にふんばるから!》という想いをのっけて叫ぶ……この瞬間が、たまらなく好きなんや!

† † † † † † 

全試合終了後、友達とこれからも、アクトレスガールズ観戦に行きたいね♪と約束。

以前も言ったでしょ。
行きたいね→そうだね。でも……。とか
そういう女々しさは、持ち合わせていない二人!

行けるか無理か、あとは時間が取れるか、ただそれだけ!

友達の後楽園ホールリベンジが、私の節目ではなくなった。
ココロを変えてくれた二日間!
次の観戦まで、しばらく繁忙期と向き合う!

やっぱプロレス好きやぁ~♪♪♪

今後どこかの会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね♪♪
私も、かけていきますよぉ~♪♪

~超長文blogを読んでくれた方へのおまけ~
【動画OK!というGAMIさんの心遣いがあったからこそ、撮れた《目に焼き付けた光景》の数々】
※再生ボタンをクリック♪

↓朱崇花選手





↓彩羽匠選手




↓カオス【独特な雰囲気


指を骨折しながらも、リングに立ち、自分の世界を繰り広げる……大好きな《旧姓・広田さくら選手》

やっぱ【プロレス最高】やね☆☆☆