2010年、夏最後の思い出作りに千葉へ行ってきました♪


メインの目的は……FEVER DRAGON NEOという劇団の舞台『3on3』


3話のオムニバスで、それぞれの脚本が別々。

NEOの舞台脚本は、ずっと黒蛇さんだったそうですが……。

今回は、別の劇団の方2名+黒蛇さん。

別々ということもあって、3本それぞれカラーが異なる内容でした。


では、観に行けなかった方のために振り返っていきましょ♪

相変わらずの長文です。ゆっくりお楽しみ下さいませ~♪


ただ、日にちが経つと記憶が薄れていく、アラフォー☆れおん(爆)


間違っている箇所が多々あるかと思われますが……。
ニュアンスだけをお楽しみ下さい♪


† † † † † †


※役名は、省略させていただきます。


【花火】


☆脚本☆金子俊彦さん(熊猫楼)←RINGの時、大阪タイガースプロレス・氷室社長です。


男性2名・女性4名の仲良しグループが、花火を見ようと、一軒の家に集まる。


怪談話を楽しむ為に仏壇用ろうそく100本を用意したり、花火を楽しむ為に浴衣を用意していたり……。
どこにでも見られる夏によくある光景。


楽しく騒いでいると、ドンドン♪ドンドン♪と大きく扉をたたきつける音。

浴衣に着替えようとしていた女性陣は、誰かが覗いてるぅ~と大騒ぎ。


勇気を振り絞って、座長が、外に見に行くと……。
この家に来る途中、道ばたで見かけた【ペッタン】と呼ばれる地蔵が、家の前に置かれていたため、部屋の中に持ち込む。


その地蔵、胸がまな板のように真っ直ぐで……。
どことなく誰かに似ていると……。


ババリンというあだ名で呼ばれる、樹さん(役名:馬場凛子)にそっくりと、一同大爆笑♪


地蔵【ペッタン】のパワーは強く、いろいろな物をペッタンコにしてしまう。
ピーナッツラーメンも、中身が平打ち麺に変わってしまうほど……(爆)


楽しく騒いでいると、再びドンドン♪ドンドン♪と大きな音。

部屋の電気も消えてしまい、恐怖に、おののく6名。


外を見てくると出かける、よーひ君。
その彼女である、なっちゃん。


ペッタンを元の場所に戻しに行く愛子さんとババリン。
間違えた!自然にババリンと言っちゃった(爆)
樹さん♪


そして、部屋に残ったのは、座長とKAORUさんの二人だけ。

仏壇用のろうそくが手元にあった為、火を付ける座長。


怖いから何か話してよ!と頼むKAORUさん。

そこで座長が、話し始めたのが……怪談話(爆)


クッションで、思いっきり座長の顔を殴るKAORUさん。


気を取り直して、座長が話し始めたのは……。


『結婚しよう!』とプロポーズ!!!


それを了承したKAORUさん。


いい雰囲気になったところで、部屋の明かりが付き、外に出ていた4人が揃って帰ってきた。

そして、大きなため息。


『なんだよぉ~!!!せっかくのドッキリが、なんでプロポーズになる訳??』

『付き合っていること、みんな知ってたし……。まだプロポーズしてなかったのと不思議なくらい』
と、非難の嵐。


すみません!と肩を並べて、謝る二人(座長とKAORUさん)


そこに、愛子さんの夫である小澤源さん登場。


外で、ドンドンやっていたのが、源さん。
ペッタンは、ドッキリ用のお地蔵さん。


けど、着替えを覗いたのは、誰??
打ち合わせには、無かったよ……と。


実は、それも源さん。

覗くつもりは無かったんだけど……。

それは、妻である愛子さんがさっき厳重注意したから……。ごめん!と。



† † † † † †



じゃぁ~!これで、すべてがドッキリだったと一安心。


……。


では、なかったのです。


ペッタンが、玄関先に居たのは……謎!


……。


『いやぁ~!!!』というところで【花火】終幕。


† † † † † †


【れおん感想メモ】


今まで、RING(プロレス)やFAKE(時代劇)と、非日常的な内容の舞台を見てきたので……。
日常的な舞台が、とても新鮮☆☆☆


座長とKAORUさんのシーンでは、思わずマジプロポーズ???と思うくらい、すっごくいい雰囲気で……☆☆☆

みんなにいじられるババリンも、可愛かったぁ~♪♪


という事で、長文愛読ありがとうございます。
ん?残りの2話は、また後日。


† † † † † †


■今後の予定■

3on3~残り2話と舞台後の楽しかった思い出を語る~
└そうすることで、私は楽しかった時間の余韻を楽しんでいるのです♪


NEOのみなさんは、次の舞台に向けて、前へ進んでいます。
私は、余韻を楽しんだ後で、10月に行われる舞台【RING】を初めて見られる方も楽しめるように、熱く語らせていただこうかなぁ~と。


お楽しみに~♪♪