【悲しいお知らせ】
すでに読んでもらった超長文blog前半が消えた!
で、下書き中の後半blogに、なぜか前半blogに【いいね】押してくれた履歴が残る怪奇現象発生中!

はぁ~!
文字数多いですもんね。
気持ちを切り替えて……。

お待たせしました♪超長文後半blogです。
片手に目薬持った?
はい。では、行ってらっしゃいませ♪

【2019年1月5日】
gamilibre8観戦に向かった先は新宿フェイス!
以前、全女again観戦で来た場所!
開場前に並ぶ人の最後尾に立った時、目の前の方から声をかけられた。

彼「マーベラスの選手の応援ですか?」
《私がマーベラス黒トートバッグを持っていたのでね。》
私「特定の選手というよりもgamilibre8全体がどれも見応えあるので……。ちなみに誰のファンですか?」
彼「僕は朱崇花選手のファンです。横断幕を作ったから、早めの入場を。」

そこからずっと朱崇花選手ファンの方のお連れさんが来るまで、いっぱい話しました。
はじめまして!の方と、ずっと前からの知り合いのように話せるのって、根っこに同じ趣味があるという価値観が共通点だからなんよね。
たまたま同じ年に生まれ、近くの町に住んでいたというきっかけよりも、大人になって出会った縁の方がとても濃い。

† † † † † † 

普段は別の方向を向いていても、背中あわせで相手の存在を気にかける、私の理想的な人間関係!

れおんの存在を知ってもらえて、見守ってくれている沢山の方々にblog更新したことで再び繋がって、【これらの縁】こそ、プロレスを通じて、いただいた【大切なこと】

† † † † † † 

取り置きチケット受け取りに会場へ。
その後、本来は下へ降りて待つべきところ。
新宿フェイスのスタッフさんに相談。
すると、柱のそばで待つことを許してもらい、その後もGAMIさんをはじめスタッフさんの気配りがとても嬉しかった☆☆☆
まさしく【一期一会】

そして、開場となり、席までスタッフさんが案内してくれて、その場所を見た時、あの日のGAMIさんのメール返事の言葉が、カタチになって現われていて、チケットには《セーフティーゾーン》と明記されていた。
その心遣いに感動☆☆☆

この日は、全6試合。
トイレ休憩はありません。
リングの周りのカメラマンはいません。
10秒くらいなら、動画OKですと。

《第1試合》
後楽園ホールで見られなかった、マーベラスのミコト選手VS星月芽依選手!タッグで闘う姿を観られたぁ~♪♪

《第2試合》
4月に新生WAVEとして新たに時を重ねていく4人の試合、見応えあったぁ~♪♪

《第3試合》
尾崎選手の入場曲が流れた時、ブルッと震えたよ!懐かしい♪
楽しそうに暴れる尾崎選手が対戦相手の佐藤選手を連れて、私達がいるセーフティーゾーンぎりぎりのところを通り過ぎ、すぐ近くの壁へドンと投げつけた時、思わずニヤッとした!
上手いなぁ~☆☆☆

《第4試合》
田中将斗選手VS朱崇花選手
開場前に話した方が横断幕を用意した選手!
存在は知っていたけど、闘う姿を目に焼きつけるのは、初めて。
動画撮影OKの醍醐味を満喫できる瞬間が撮れましたよ♪
その模様は、blog最後のおまけでね♪♪

この2日間の観戦は、昨年の極悪祭~友達の後楽園ホールリベンジまでの《私の思い出作り》と思っていた。そのつもりだった!

この日、朱崇花選手は、田中選手から腰をエグい角度で攻められ、もうギブするのかなと思いながら、観ていると……。
何度も何度も耐えていた。
決してギブはしない!
繰り返されるエグい攻めに耐え続ける姿が、私のココロの底に響いてきた!!!!!!
くすぶっていたココロの灯が再び明かりを放った瞬間!
「あすかぁ~!!!!!!」と、名前を叫んでいた。
ハッとした!

そう!
耐えて耐えて、ふんばるプロレスが好きなんや。
自らフタをしようとしていたことに気づかせてくれた!
そこからはもうプロレスを純粋に楽しもうと思ったよ。

《第5試合~セミ~》
発表された時、心底震えた対戦カード!
彩羽匠選手/世志琥選手/橋本千紘選手/山下りな選手
4人が繰り広げるリングの中は、最高☆☆☆☆

《第6試合~メイン~》
一転して、リングからは誰もいなくなるカオス状態!!!!!!
これまでの試合とは真逆のプロレスが、これまた心地いい♪♪

† † † † † † 

エンディングで【GAMIさんが発した言葉】
それは、プロレスファンが望むこと。

gamilibre8が、私のココロの底にある《プロレスへの灯》を再び明るく輝かせてくれた♪

ありがとうございましたぁ~!!
最高の一期一会を満喫させていただきました。

† † † † † † 

【2019年1月6日】
朝7時、私はスマホに向き合っていた!

水曜どうでしょうの嬉しぃ~と藤やん。
そして、ムロツヨシさんが香川に来るイベント予約のために!

どんどん埋まって消えていく席の中で……。
《あきらめたら、そこで終わり!ふんばれ!限界を自分で決めるな!》
今まで何度もプロレスから教わったこと!
その大切な事を思い出しながら……。
3分で完売となった中、うわっ!取れた!
もうね。ふるえたよぉ~♪♪♪

† † † † † † 

新木場へ移動し、初観戦のアクトレスガールズへ♪
そう!セコンドぶりにココロ奪われた、安納サオリ選手の闘う姿を目に焼き付けたくて……。

あっ!あの日の乱闘で、サッとセコンドに来たからだけで、ココロを奪われたわけじゃないよ♪
その後、友達から聞いた『軽くおじぎして、去って行ったんだよ。』
はい!\_(・o・`)ココ大事☆☆☆

† † † † † † 

初めて観戦する団体。
どういう流れなんだろうと思い、並んでいる列の最後尾へと向かった。
【取り置きチケットを受け取るために!】
そして、私の番。
私「取り置きチケットを……。」
スタッフさん「あっ!今、準備中です。コチラは、チェキの……。」
私「すみません!」
あひゃひゃ!
しばらくすると、売店にポートレートが並べられ、皆さん先に購入している。ふむふむ!
私はサオリ選手、友達は高瀬みゆき選手のポートレートを購入♪♪
その後、取り置きチケットの受け渡しが始まり、チケットget♪
《開場したら、試合開始前にメインの選手が売店に立つ!》という情報は当日より事前に通知。
ふむふむ!

会場に集まっている時間~開場するまでの《ムダのない時間の流れ》に感動☆☆☆
前日の新宿フェイス/スタッフさん達も、そうだった♪
どんな仕事も、一緒。
限られた時間の中でいかに《ムダなく動くか》そして《動いてもらうか》
両方がかみ合ってこそ、効率良くなる!と改めて勉強になったよ。

† † † † † † 

会場に集まる方々は、ほぼ男性だったので、トイレがスムーズ(笑)
トイレから戻ってくると、開場した模様。
ふっと見ると売店に立つサオリ選手の姿が……。
友達に「ポートレートを持って並ぶよ!」と伝え、友達は先に中へ入っているよ!と。

今度こそ最後尾を間違えないように、サオリ選手から先に並ぶ人達の……一番後ろは、この人かな?と思い、声をかけた。
私「サオリ選手の売店の列ですか?」
彼「あっ!僕は違います!人を待っているだけで……。」
私「すみません。」
間違えた!その隣の人が最後尾だったようで……。
【笑いの神様、どっか行け!】と思いながら、少しずつ前に進む。

そして、私の番♪
サ「こんにちは。」
私「こんにちは♪」
先ほど購入したポートレートにサインを書いてもらい……。
サ「お名前は?」
私「ひらがなで、れおんと書いてください。」
サ「……。」
私「ん?」
はい。れおんさんですね!と言いながら、書いていくと思っていたから……。
むむむ?なぜにペンが止まったんやろう?

サ「もしかして、Twitterの?」
私「Twitter……そう!そう!え?私の名前、おぼえてるの?そんなに回数書いてないで!うわっ!めっちゃ嬉しい♪♪
あまりの嬉しさから、もうタメ口です!

サ「やっと逢えたぁ~♪」
この言葉の矢が刺さった人、手をあげて!
はい。(⌒▽⌒)/
アニメだったら、矢が刺さったまま後ろに倒れてるわ(笑)


私「そういえば、3月に岡山でOzあるけど、参戦するの?」
サ「うん。出るよ!え?来てくれるの?」
私「うん。行くよ♪」
サ「じゃあ、また逢えるね♪」

メロメロになりながら……。
あっ!【当たって砕けろ作戦】実行スイッチon♪
カバンの中からカレンダーを出して……。
私「もし可能なら、ここにサイン書いてほしいんよね。」
断られるかなと思ったら、笑顔で……。
サ「メッセージ読んだよ♪」
私「ん?え?スタッフさん宛に送ったメッセージやで。」
サ「スタッフが教えてくれたの♪」
まさか!カレンダー申込時と、届いたお礼を送った年末のメッセージが本人に届いて、それをおぼえていてくれたとは……。
うわぁ~♪
>>>>♡>>>>
あの日の点が、ここに繋がるとは……。

† † † † † † 

メロメロ状態で、友達の待つ席へ。
友「今日、これから一人しか見んやろぉ~」とツッコまれ……。
私「よく分かってらっしゃる。って、いやいや!これからは、いろんなプロレスを見ていこうと思ってるんよ!」

そして、始まったオープニングのダンス♪♪

ほんまや!一人しか見てないわ!
って、おい!(笑)

† † † † † † 

試合が始まり……。
ここからは【真剣プロレス観戦モード】

印象に残ったのは……。
沙紀選手と対峙する堀田選手を見たいと構えた時に……『私が行きます!』と前に出た谷もも選手。こういう《がむしゃら》好きやぁ~♪

そして、もう一人!
《五十嵐 乃愛(のあ)選手》
キャッチコピーが【戦う社会人の味方~
この時点で、気になり始め……。
入場した時から、ココロをつかまれた!

がむしゃらなプロレス、好き。
クールに見えて、実は熱いモノを持っているプロレス、好き。
ヒールが楽しく暴れるプロレス、好き。

そして、もう一つのスタイルが……。
おも【し】ろい!ではなく【おもろい】プロレス!
この世界の頂点は、旧姓・広田さくら選手!
五十嵐 乃愛選手を初めて見て、終始……そう終始【おもろい☆☆☆】って、心を掴まれまくったよ♪♪
で、お笑いだけじゃないんだよね。
相手にエルボーする時の目!これはゾクゾクっとする闘志がみなぎっていた。

† † † † † † 

そして、メイン!
AWG初代チャンピオンの安納サオリ選手に対し、高瀬みゆき選手が挑戦!

この一戦を目に焼きつけられるとは……。
終始、高瀬選手が攻める事が多く、特に腰への攻めがエグかった!

それくらいエグい攻めを仕掛けるほど、ベルトをとった先の【自分の行く道】をカタチにしたい!という思いが伝わってきた。

それ以上に【ふんばるサオリ選手】の姿にココロ震えた。
前日のgamilibre8で、エグい腰の攻めを耐え抜いた朱崇花選手の時と同様!

《私が一番好きなプロレス》
どんなに苦しくても、ふんばる姿!
たった3秒さえ両肩をついて休めない世界!
リングの中で闘う者達に唯一届けられるのは【声援】しかない!

エグい攻めを耐える姿に【さおりぃ~】と何度も叫んだ。
そう!この名前を叫ぶ瞬間!
《私自身も、自分の向き合う目の前の事にふんばるから!》という想いをのっけて叫ぶ……この瞬間が、たまらなく好きなんや!

† † † † † † 

全試合終了後、友達とこれからも、アクトレスガールズ観戦に行きたいね♪と約束。

以前も言ったでしょ。
行きたいね→そうだね。でも……。とか
そういう女々しさは、持ち合わせていない二人!

行けるか無理か、あとは時間が取れるか、ただそれだけ!

友達の後楽園ホールリベンジが、私の節目ではなくなった。
ココロを変えてくれた二日間!
次の観戦まで、しばらく繁忙期と向き合う!

やっぱプロレス好きやぁ~♪♪♪

今後どこかの会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね♪♪
私も、かけていきますよぉ~♪♪

~超長文blogを読んでくれた方へのおまけ~
【動画OK!というGAMIさんの心遣いがあったからこそ、撮れた《目に焼き付けた光景》の数々】
※再生ボタンをクリック♪

↓朱崇花選手





↓彩羽匠選手




↓カオス【独特な雰囲気


指を骨折しながらも、リングに立ち、自分の世界を繰り広げる……大好きな《旧姓・広田さくら選手》

やっぱ【プロレス最高】やね☆☆☆

お久しぶりの更新。

超長文ブログの始まりです。

途中休憩を入れながら、お読みくださいませ♪


†  † †  † †  †


2018年は、仕事でもプライベートでも【変革の時】だなと。

仕事は1年前と大きく作業環境と立場が変わり【周りを変えていくには、まず自分から!】

1週間ごとに反省・変更の繰り返し!

【1年先の自分がよくやってくれた!】と思えるように。


†  † †  † †  †


プライベートでは、ずっと続けたことにピリオドを打った。

れおんlife第1章完結。舞台RINGは、目に見える現実ではなく、心の根っこで生き続ける。これからも、ずっと♪


†  † †  † †  †


れおんlife第2章に加わったのが、ソフトボールweb観戦♪

学生の頃、ベンチを温めていた時があったのでね。グラウンドで活躍する【洗練された姿】は眩しくて、心に響くんです☆☆☆


そして、変わらず続けているのが、FEVER DRAGON NEOの舞台観劇。

こちらは、LIVE♪

今回は、母を連れて観劇♪


出発2日前に友達から『行けなくなった!』と。理由なんていいの。

要は【彼女に一大事が起きた!】ということだから、コチラは現実を受け止めて、方向転換!!!!!!


最初は、正直焦ったよ。

けど、そうだ!【古希を迎えた母を東京へ連れ出そう!】素敵な企画やん♪

シルク・ドゥ・ソレイユを楽しむために、毎回大阪まで母を連れ出すのが習慣になった今。今度は、東京へ!

最初は、めっちゃ断られたけど……(笑)

いざ行ってみたら、人混みスイスイ交わすわ。慣れないはずの電車も、ピッ♪ピッ♪と使いこなす母!

【母は強し!】でした。

そして、今年から東京で働くと決意し、一人暮らしをしている18歳下の友達が、土曜晩と日曜出発間際に、私と母に逢いに来てくれた♪心から感謝♡♡♡


18歳下の友達。

とても縁を感じる出会いでね。

会社に1ヶ月だけインターンシップで来た子で、仕事中ほぼ会話したことなく、最終日が会社の飲み会で。

その時に会話して、帰る方向が同じだったから「会社まで来てくれたら、車で送るよ!」と言った私。

向こうも、年齢不詳の私が気になっていたらしく(笑)

おしゃべりしながら、家まで送った時「今日で終わりって、なんか嫌やな。連絡先交換しようっか。」と言って、繋がって、もう5年以上経つ♪

って、ナンパしたような友達の縁(爆)


インターンシップは、当初、他の男の子が行く予定だったけど、突然行かないと言い出して、彼女が来たと。

あの日、当初通りだったら、出逢ってなかったからね。【不思議な縁】を感じたわけです♪


†  † †  † †  †


今回の舞台【不屈者】

タイトルだけでワクワク。

【不屈】どんな困難にぶつかっても、意志を貫くこと。

【不撓不屈】どんな困難にも、あきらめないで、乗り越える。

ドリカムの【♪何度でも♪】は、まさしく不屈のテーマソング♪

あっ!最近気になる安納サオリ選手は【絶対《不屈》彼女】がキャッチコピーとか♪


ごほん!

舞台のストーリーは、電力危機を迎えた日本を救うために、黒部ダム建設が必要!そのための難関をクリアするために立ち向かう男たちがメイン!


子供の頃、ゴレンジャーが大好きでね。

メインとなるアカレンジャー!

横で支えるアオレンジャー!

場をなごませるキレンジャー!

闘う女性のモモレンジャー!

縁の下の力持ちであるミドレンジャー!

この舞台には、たくさんのミドレンジャーがいましたよ♪

そんなミドレンジャー☆一人ずつの人生の背景が、垣間見られました。


小田竜世さんが描く世界は、メインストーリーは、もちろん。その脇を固める支える人達の【その先をスピンオフで見たい!】と思わせてくれる。

今まで何度思ったことか。

この言葉を発するに至った、それまでの生き様を見たい。その先も見たいと。

昔だと舞台RINGのリングドクター二人。

今回だと、娘を病気で失った母《のもとあきさん》

ダイナマイトで仲間を失ったため、恐怖から一度は現場を去ったけど、再び向き合うために戻ってきた男《弦巻秀人さん》

山男である歩荷のそばで共に歩荷の道を選んだ女性《井上貴代さん》

【歩荷[ぶっか]】山小屋などに荷物を背負って、荷揚げをすることを職業とする人


ちなみに、ダム建設に立ち向かう男たちの休息の場である飯場[はんば]を切り盛りし、カレーに工夫を凝らす女性《大多和愛子さん》は、私の中では【アオレンジャー】

(え?モモレンジャーじゃないのって声が聞こえてきそうですが……。)


そして、数々の言葉が突き刺さりました。月日が経っているのでニュアンスを♪

《いずれ病気で亡くなる娘さん》

『死ぬのが怖いんじゃない!残された家族の悲しみが辛い!』


《息子を黒部ダム工事で失った女性が、時を経て、技術が必要と言われ迷っている孫の背中を押す言葉》

『死なない程度に、がんばりなさい!』


《難関を突破した孫が祖母に向かって最後に言った言葉》

『もう泣いていいんだよ!』


†  † †  † †  †


【舞台の中だけで生きる人々】

私ね、舞台終了後すぐに席を立たないの!理由は、まだその空間、その中の空気に触れていたい!と思うから。


しばらくしてから歩き始めると、そこで迎えてくれるのが、座長こと小田竜世さん。座長と話す間が現実へと戻る境界線。そして明るいロビーは現実世界!


役者さん達が見送りしてくれる♪

貴代さんがワァ~と言いながら、寄ってきてくれる瞬間が、たまらなく好き♪

そして、愛子さんと話している時は、背中がピンとなる!

はじめちゃんの笑顔は、めっちゃ癒される♪

今回、れおんさ~ん♪と言いながら来てくれる樹さんがいないのが、かなり寂しかったけど……。

またいつか【未来の縁】は誰にも分からないからね♪


【Jack's magic】の時、ツボにハマり、【畳屋の女房】での表情に泣かされた《のもとあきさん》

【不屈者】でも泣かされました。

きちんと挨拶できて良かった♪


†  † †  † †  †


一緒に初めて観劇した母がね。

『とても良かった。ただ、舞台衣装のままだったら、直接良かったです!と伝えられたけど……。この役の人が、どの人か顔まで覚えられていないから、ちょっと寂しかった。』と!

けど『はじめちゃんが可愛くて、二日目をより楽しめました。』と言ってたよ♪


†  † †  † †  †


今、仕事が変革の時!

そんな中、東京まで足を運ぶ理由は……。

FEVER DRAGON NEOが【癒しスポット】でもあるし……。

受付での千鶴ちゃんと関根っちを始めとしたスタッフさんたちの優しい対応。

そして、関根っちの動きを見ているだけで、業種は全く違うけど、お客様満足度のために、どうあるべきかを教えてくれ、とても勉強になる☆☆☆


そして【舞台の中だけで生きている人々】は、演じる役者さんの日々の積み重ねの結果、魂が宿り、一人の人格が上演期間中に存在し、観た者の心に響き、やがて心の根っこの支えとなっている!

だから、かつての舞台に出演された方の現在の写真が送られてきた時、思わず当時の役名で、〇〇さんに、〇〇さんだ!と言ったんだよね♪


私の中では、舞台RINGのレイラ選手/KAORU選手が心の根っこで生きている。その仲間に、その後に観た数々の【舞台の中だけで生きた人々】が存在している。

その人達は、今、私の手元にある数々のDVDの中で眠っている、

【不屈者】DVDも予約完了!



ずっとずっと先でね、DVDを見返す予定なの。

【れおんの心をずっと支えてくれて、ありがとう♪】と伝える頃、DVDの中で眠っている人達に再び会いに行きます。それまではあえて封印。

今は【ふんばる】時だから、心の根っこで支えてもらいます♪


†  † †  † †  †


そして、長与さんの現在の姿から、心の強さを改めて教えてもらいました。

友達と語った夢【互いに還暦を迎えた時にリングサイド観戦】

後、干支ひと回り!

実現させたいなぁ~♪


そのためにも、今は目の前の事に向き合って、ふんばります!!!!!!

久しぶり更新の超長文ブログを読んでくれて、ありがとうね♡


PCやスマホで、うまくいかず不具合が出た場合、再起動する。

再起動した後には、不具合がクリアになっている。


最近、父と大げんか!


父のモットー

【他人を信じるな!信じられるのは自分だけだぞ!】


この言葉が大嫌いで……


何、言ってるの?

今着てる服。食べているもの。目の前にある、あらゆる物が、他人さんが関わってるんだよ。

その人たちのおかげで、今の自分が成り立ってるんでしょ。

っていうか、自分でできることなんて、ちっぽけなもんだよ。

と言い返すと……


『お前は耳ざわりのいい事しか言わん!世の中、そんなに甘くない!』と。


相手を最初から信じない人を信じてもらえると思う?

(祖父も、父と同じようなタイプだった。)


そんな風に考え方が違う父と私。

今度は『所有している山の境界線を把握しておけ!  と。

いつ隣と、もめるか分からないからと。


いやいやいや!

二束三文の山林だよ。隣も世代が替わって、完全放置状態やし。


それで納得してくれるわけもないので……

分かった。とりあえず父が示す境界線を写真に撮って保管することに。


それでも納得いかずに『把握しておけ!』と怒鳴り出したのが、この間の週末!


市役所で区画の地図をもらってある。

税金の徴収票に面積が書いてある。

これで十分!


それでも、まだ……言いかけた父に。

とうとう私がブチ切れた。


「じゃあ、どうすればいいの?どうしてほしいか言ってよ!」

「まず、もめそうな兆候もないし。もめたら、その時はネットで調べて、どう動くべきか経験者の知恵を借りるわ!」


『お前がそれでええなら、ええ!』と言って、部屋を出ていった父。


そこから、会話はしていない。

おそらく、その先で自分がいなくなることを想定してのことだと思う。

私が困らないようにと。


けど、そんなに敵ばかりじゃないと思う。

っていうか【敵は自分の行動から出た先に、生み出されるもの】と、私は思っているので……


『俺の事は、ほうっておいてくれ!』という父をそのままに、母と出かけて、岡山に住む妹の誕生日プレゼントを買いに行くことに!


そして、母に言われた。

『あの性格は変わらんから。けど、あんたの父は、あの人だけなんやからね。』と。


確かに。


そして……

ここ数日。父との事があり、大好きなblogを訪れる心の余裕も無くなっていた。


久しぶりに訪れた長与さんのblogにて【ぼっちくんの現状】を知った。

退院されて、その後、夜中に検査へ連れて行ったと。

愛情があふれていた。


さっ!

オーバーヒート気味の頭を冷やして、ゆとりを無くした心の容量を【リスタート】

再起動して、もう一度、向き合おう。


そして、また癒しのblogを訪れよう。

更新されるであろう【トリイソギ】を待つことに。

あたり前じゃないから、ありがとう!と素直に言える!


信じられるのは自分だけって、そんな小さな世界。私は嫌だ! 

偶然の偶然のその先で……。

初めまして!の【七竈(ななかまど)さん】のblogへたどり着きまして……。

 

おもしろい記事を見つけたので、「リプログしていいですか?」とコメントを。

すると、了承していただき……。ただ、他の方も、ツイッターで同様の事をしていますよと。

 

それがタイトルにある《縁起物大量生産》

 

けどね。写真だけじゃなく、【七竈(ななかまど)さん】のblogに書かれた文字のセンスっていうのかな。

そういの好き!と思い、リプログさせていただきました。

 

では、れおんが魅了された【七竈(ななかまど)さんのblog記事】どうぞ♪♪♪