中国はとにかくテキトー(´Д` )笑
店員はレジうちながら電話する、信号無視や車間距離とか全く無いなか前の車に激突する、肉と人参と柿ピーの料理があって残飯はテーブルにぶちまける、などなど笑
遠慮が全くありません。
さて、2日目は本当にいろいろありました。
ノープランだったのにお得??かつ貴重な体験の数々。
まず、テレビ塔に登ることにしたけれど、タクシー降りた瞬間にツアーガイドにキャッチされ
190元の格安ツアーでいろいろ巡れるという胡散臭い勧誘に疑いつつものる。
これは当たりでした。
テレビ塔は260階以上の展望台から街を見渡しました。
透明なところはスゴく怖かった笑
次は船。めちゃくちゃ寒かった。
買い物という名の包丁工場の実演販売に連れていかれ、
上海文化会館みたいなところに行き、
豫園で解散。
夕飯食って、お土産買って、
裏通りに行こうとしたら中国人カップルにナンパされ、お茶会に出ることに。
これがまさかのぼったくり( ̄◇ ̄;)笑
お茶が一杯約700円~2000円(´Д` )
何も知らずに6杯くらい飲んでお勘定はひとり6000円w
みんなのお金合わせても足りずに大変でした笑
しかも、30代後半のカップルだと思ってたらまさかの20代前半www
まあ楽しかったので、こういう経験もよしとして
そんなで今日も充実した一日でした。
黄浦江川沿いの夜景
iPhoneからの投稿
店員はレジうちながら電話する、信号無視や車間距離とか全く無いなか前の車に激突する、肉と人参と柿ピーの料理があって残飯はテーブルにぶちまける、などなど笑
遠慮が全くありません。
さて、2日目は本当にいろいろありました。
ノープランだったのにお得??かつ貴重な体験の数々。
まず、テレビ塔に登ることにしたけれど、タクシー降りた瞬間にツアーガイドにキャッチされ
190元の格安ツアーでいろいろ巡れるという胡散臭い勧誘に疑いつつものる。
これは当たりでした。
テレビ塔は260階以上の展望台から街を見渡しました。
透明なところはスゴく怖かった笑
次は船。めちゃくちゃ寒かった。
買い物という名の包丁工場の実演販売に連れていかれ、
上海文化会館みたいなところに行き、
豫園で解散。
夕飯食って、お土産買って、
裏通りに行こうとしたら中国人カップルにナンパされ、お茶会に出ることに。
これがまさかのぼったくり( ̄◇ ̄;)笑
お茶が一杯約700円~2000円(´Д` )
何も知らずに6杯くらい飲んでお勘定はひとり6000円w
みんなのお金合わせても足りずに大変でした笑
しかも、30代後半のカップルだと思ってたらまさかの20代前半www
まあ楽しかったので、こういう経験もよしとして
そんなで今日も充実した一日でした。
黄浦江川沿いの夜景
iPhoneからの投稿













