就職活動において
やりたいことって明確には無い。
夢と言えるものも無い。
どの会社にも経営理念に顧客満足とか、社会貢献ってあるけれど、
就職活動段階での自分にはそれがどれほどのものかはわからない。
たぶん、社会に出て、働いて、より大人になれば感じるのだと思う。
それは部活のときもそうだった。
下級生のときはスローガンなんて気にしたこと無かったな。
でも4年生になったときの目標、スローガンの重みってとてつもないのもがある。
だからなんとなくはわかる。ただ、まだ狭い世界でしか生きていない自分にとっては社会に貢献しないといけない使命があるのだろうか?
それは親に育ててもらって、友達や大人など様々な人に支えてもらって22まで生きてきたから?
それは感謝とは言うかもしれないけれど、社会貢献への使命感にはつながらないな。今はね。
でも、やりたいなってことはある。
昨日、お世話になったコーチの海外赴任の送別会?があった。
知らない人もたくさんいたけれど、スゴく和気藹々としてた。
それは同じ部活で、同じ目標に向かって青春を謳歌した人たちだからこそ生まれる雰囲気。
スゴくイイなと思った。
俺らも社会人として成長して、何年後かに集まったときに(今はしょっちゅう会うけれど笑)大学時代のことをいろいろ語り合えるでしょう。
社会人として、夢を語り合いたいなとも思った。
そして、やりたいことは実はそれ以上であって
俺らは60年間打ち破れなかったチームという組織としての目標・夢を達成できた。
二部優勝という歴史を残し、一部昇格という伝説を作った。
個々の能力は強くはないけれど、負けないチーム!
現時点で史上最強の代...といっていいでしょう!!笑
今はみなそれぞれの新しい道を歩み始めた頃だけれど、
そんな代とその関係者が集まって、いつの日にかなにか始めることができたら!目標を立ててそれに向かってみんなで取り組むことができたら!って思ったら寝れなくなりそうなぐらい楽しくなってきた笑
それぞれの知識、経験を活かせたらいいね。
金融マン先生税理士、昼飯はハムを片手に三ツ矢サイダーなんて飲めたらサイコーだね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
社会を知らないヒヨっこのただの妄想ですが。
もし実現できたら、また統率できる役割をやりたいな。
もちろん自分らしく、アップダウンではなくボトムアップの体制で。
就活がんばろ笑
iPhoneからの投稿
やりたいことって明確には無い。
夢と言えるものも無い。
どの会社にも経営理念に顧客満足とか、社会貢献ってあるけれど、
就職活動段階での自分にはそれがどれほどのものかはわからない。
たぶん、社会に出て、働いて、より大人になれば感じるのだと思う。
それは部活のときもそうだった。
下級生のときはスローガンなんて気にしたこと無かったな。
でも4年生になったときの目標、スローガンの重みってとてつもないのもがある。
だからなんとなくはわかる。ただ、まだ狭い世界でしか生きていない自分にとっては社会に貢献しないといけない使命があるのだろうか?
それは親に育ててもらって、友達や大人など様々な人に支えてもらって22まで生きてきたから?
それは感謝とは言うかもしれないけれど、社会貢献への使命感にはつながらないな。今はね。
でも、やりたいなってことはある。
昨日、お世話になったコーチの海外赴任の送別会?があった。
知らない人もたくさんいたけれど、スゴく和気藹々としてた。
それは同じ部活で、同じ目標に向かって青春を謳歌した人たちだからこそ生まれる雰囲気。
スゴくイイなと思った。
俺らも社会人として成長して、何年後かに集まったときに(今はしょっちゅう会うけれど笑)大学時代のことをいろいろ語り合えるでしょう。
社会人として、夢を語り合いたいなとも思った。
そして、やりたいことは実はそれ以上であって
俺らは60年間打ち破れなかったチームという組織としての目標・夢を達成できた。
二部優勝という歴史を残し、一部昇格という伝説を作った。
個々の能力は強くはないけれど、負けないチーム!
現時点で史上最強の代...といっていいでしょう!!笑
今はみなそれぞれの新しい道を歩み始めた頃だけれど、
そんな代とその関係者が集まって、いつの日にかなにか始めることができたら!目標を立ててそれに向かってみんなで取り組むことができたら!って思ったら寝れなくなりそうなぐらい楽しくなってきた笑
それぞれの知識、経験を活かせたらいいね。
金融マン先生税理士、昼飯はハムを片手に三ツ矢サイダーなんて飲めたらサイコーだね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
社会を知らないヒヨっこのただの妄想ですが。
もし実現できたら、また統率できる役割をやりたいな。
もちろん自分らしく、アップダウンではなくボトムアップの体制で。
就活がんばろ笑
iPhoneからの投稿


