バブルが始める前の究極の売り手市場では、どこの企業も学生を確保するために必死だったらしい。
特に上下関係のある部活などの組織の場合は、社会人の先輩がリクルーターとして後輩の学生を捕まえるのは至上命令だったらしい。
不況の現在では信じ難い話だが、当時の大手銀行は、簡単な面接1.2回で内定。また他社に寝返らないように接待漬け。
OB訪問に寿司、しゃぶしゃぶは当たり前。
入院してる人は、病室が各社から高級フルーツや花のバスケットであふれかえっていたらしい。
うらやましい(´Д` )
と思う反面、
なんていうか中身が無いな(´Д` )
iPhoneからの投稿
