今日の時計、オリエントスター | 順風満帆yuruyuru日誌

順風満帆yuruyuru日誌

極めて個人的日誌。目指すはゆるゆる人生。







今日の時計はオリエントスター

オリエントというメーカーにはとても思い入れがあります。

私が初めて親に買ってもらったのが、例のマークが輝いているオリエントです。

あれは失くしてしまったけど、もっと大事にしておけば良かったなぁ。


オリエントスター、この時計はカレンダーを壊してしまって、放置していたのを修理してもらいました。

奇をてらったところがなく、地味な佇まいの極めて王道スタイルの時計です。


私が持っている中でもスーツやジャケットに似合うトップ3に入ります。


これは不思議なくらい写真では魅力が伝わらない。

この淡いシャンパンゴールドの輝きや美しさ、品の良さはスマホではどう撮っても表現しきれません。

残念です。


いやぁ〜良い時計です。