ボールペンのお話と技のこだ割り | 順風満帆yuruyuru日誌

順風満帆yuruyuru日誌

極めて個人的日誌。目指すはゆるゆる人生。



ボールペンと技のこだ割り

万年筆使っている話はしましたが、ボールペンのことも少し。


去年マインドフルネスのためにとにかく文字を書きまくろうと決めてノートとペンを用意しました。


どうせなら良いペンを手にしたい。

普段仕事ではジェットストリーム。4色+シャープペンが大のお気に入りです。


ちょっとおしゃれな雰囲気のスタッドラーの多機能ペン、アバンギャルド、シャンパンゴールドを購入しました。

リフィールはジェットストリームに変えました。

見栄えが良くて気に入っています。


次に気になったのはゲルインクボールペン。

油性インクと水性インクの良いところ取り、ハイブリッドです。

耐水、耐久に優れていて、裏映りもしにくい、また発色が鮮やかで綺麗。欠点はインクの減りが早いこと。


この欠点も私にとっては、たくさん文字を書いたぞという気分を高めてくれるので、デメリットではありませんでした。


エナージエル(ペンてる)を手に入れ、鮮やかなブルーを気分よく使っていると、他の色も気になりだし、ゼブラSARASAを購入。

好きな5色のリフィールを入れることができるペンを入手。

これはメチャ楽しい。



便利さや楽しさ、お値段も安くて、万年筆はとても太刀打ちできないなぁと実感した次第です。


それでもノートに使うペンは万年筆なのです。

書き味は断然万年筆。

使っていて気分が上がるのは万年筆なのです。


人の感性って面白いなぁと思います。


さて、私がたまに買ってしまう

「技のこだ割り」

これ、大好きでたまに食べます。

コンビニで簡単に手に入るのがヤバいです。

手軽すぎるでしょ。

今日も一気に食べてしまいました。

気をつけよう。