https://ameblo.jp/gumaguma-oni/entry-12732519775.html

2021年12月24日

世間はクリスマスイブ🎅🎄

街中でクリスマスソングが流れていた日🎵


そんな賑やかな世界とは裏腹の生死を彷徨っている犬達、猫達が茨城のセンターに収容されていました。

茨城だけではなく、どこのセンターも同じ状況下だったと思います。


センターに秋から収容されてたシニアの女の子。

センター名『テト』

可愛いからそのうちに近場の団体さんが出して下さるかな?なんて思いながらも、どこの団体さんもいっぱいいっぱいなんです。

出したい気持ちはあってもいっぱいいっぱい。


このまま歳を越すことは多分ムリ…

多分じゃなくて絶対ムリ…


ウチの会だって余裕はない…

もともと小さい団体、余裕なんてあるわけない…


代表の許可をいただいて、フェスでご寄付を募らせていただき、当会でレスキューした『テト』


年末の大渋滞にハマりながら必死で車を走らせ予約してあった病院に到着した時には辺りはもう真っ暗で…


『あ〜何とか死なせずに到着出来た…』


それくらい危機一髪だった。

沢山の人達の善意で救出出来たから『いろり』って名前を付けた。

寒い寒い日だったから、暖かい囲炉裏に皆んなが手を当てて下さる様に…


看取りだよって言われても、センターで命が終わるより、年末で職員さん休みで、お正月明けて初出勤したら亡くなってたなんて嫌だった。

それなら自分で看取る方がマシ。

搬送中に、車を運転しながら看取る事も覚悟していた。


あの日あの時から4ヶ月。


こんな幸せな時がこの子に来るなんて誰が想像出来た事でしょうか。


まるでおとぎ話の世界。

シンデレラ物語。


とても眼が綺麗な女の子。

あの日あの時、我ながら無謀な行動をしたものだけど…

もう2度と出来ない程のやけっぱちだったけど…


いーちゃん…

おめでとう。

ずっとずっと幸せにね。


人生長く生きてると色々な事が起こります。

予測が出来ない事ばかりです。


いーちゃんの逆転犬生物語でした。