思わず「ビール!」と叫んじゃう♡メキシカンタコスのトースター焼き《簡単★節約★おつまみ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_9218.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単!夏に最適!メキシカンレシピ。

ひき肉をタコライス風の味付けにし
タコスチップとチーズを乗せてトースターでチン!

出来上がったらピリッと辛い
フレッシュなサルサソースをかけて頂きます。

材料は多く見えますが
ほとんどが調味料です。

おウチにあるものだけで
出来ちゃいます(*^^*)


そして、これは
間違いなくビールが欲しくなる味。

普段は、ウォッカとかジンとか
スピリッツ系を好んで飲む私たちですが

この日ばかりは、「ビール買ってきて♪」と
彼に注文されたのでした~。笑


これからの季節にピッタリのメキシカンレシピ。

ぜひぜひ一度
お試し頂けると嬉しいです♡



学校の席替え、あるある~♪

「席替えした次の日
 忘れて前の席に行っちゃう・・・!」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_9232.jpg

メキシカンタコスのトースター焼き


材料(グラタン皿1枚分)

image


・合挽き肉         200g

・にんにくチューブ     2~3cm
・輪切り唐辛子       小さじ1

◎ケチャップ        大さじ2
◎ウスターソース      大さじ1
◎酒            大さじ1
◎チリパウダー       小さじ1
◎塩、こしょう         しっかりめ

・サラダ油         小さじ2

・タコスチップ       8~10枚
・ピザ用チーズ       適量

【サルサソース】
・トマト          1/2個
・ピーマン         1個
・玉ねぎ          1/4個
・ケチャップ、レモン汁   各大さじ1
・タバスコ、オリーブオイル 各小さじ1
・塩            小さじ1/3
・粗びき黒胡椒       少々


下準備


・トマトはヘタを取り、小さめの角切りに。
 ピーマンは、ヘタと種を取り、小さめの角切りに。
 玉ねぎは、皮をむき、小さいめの角切りに。

 

image


作り方

① 小さめの角切りにした、トマト・ピーマン・玉ねぎは、
 その他の【サルサソース】の材料と一緒に
 よ~く混ぜ合わせておく。(これでサルサソース完成)


imageimage



② フライパンに、サラダ油とにんにくチューブ
  輪切り唐辛子を入れ火をつける。

image


③ いい香りがしてきたら、ひき肉を入れ炒める。

image


④ ひき肉に色が変わったら◎を加え
  よく混ぜ合わせながら炒める。

imageimage

⑤ ④をグラタン皿に入れ、タコスチップを散らす。
  その上にチーズを乗せ、オーブントースターで約5分ほど加熱する。

imageimage

⑥ チーズが溶けたら取り出し
  【サルサソース】をかけてお召し上がり下さい。


IMG_9219.jpg

お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ うちは2人とも辛党なので、このレシピは結構辛めです。
  お好みで、「輪切り唐辛子」「チリパウダー」
  及び「タバスコ」の量を調整されて下さいね。

◎ 私が使った「タコスチップ」はこちら。

image

大好きな「KALDI」でゲットしたものです^^♪
ちなみに・・・「チリ味」です!

◎ お好みで、トルティーヤに巻いて食べても美味しいです。




使用した食器&小物について

★グラタン皿 → 3COINS

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC topics



本日のもう一品


こちらは、お昼に更新したものです。

もっとお魚を食卓に♪ネギ塩柚子ダレでサッパリ♡白身魚の揚げ焼き

IMG_9193.jpg


柑橘系のシャープな酸味は
淡白な白身魚との相性抜群!!!!!

これは、青魚でも鮭でもなく
ぜひ”白身魚”で味わって欲しい一品です。

低カロリー、高タンパクなので
ダイエット中の方にも最適ですね(*^^*)



 TODAY'S  YUU'S  DIARY 


今日は、先ほど
と~~っても嬉しいメッセージを頂きました♡

また時期がきましたら
ブログでお知らせ致しますね。

これも、このブログを楽しみに
訪問してくれる皆様お一人お一人のお蔭です。

本当にありがとうございますm(_ _)m



私が世のため人のためにできること。

それは・・・

「大好きなお料理で
 たくさんの方を笑顔にすること。」

もちろん、ブログを始めた当初は
彼のために作ったものをアップしているだけでした。

でも、今は、彼のためはモチロン
私に関わる全ての人が、幸せになれるお手伝いが
できたらいいなと思っています。


私のブログを見た方が幸せになり
そして、私のブログを見た方が作った料理を食べた
そのまた家族も幸せになり・・・

そういう素敵な素敵な循環が
たくさんたくさん生まれることを
切実に願っています♡♡


ではでは♪

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました(*^^*)

ゆっくりお休みくださいね。
お疲れ様でした♡♡





両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m