出来ちゃった♪間違いない味♡アボカドとひき肉のマヨ焼きグラタン《簡単★節約★スピード》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1676.jpg

スピード度 ★★★★★
難易度   ★
調理時間  15min


簡単節約スピードレシピ。
今回は間違いない味。

アボカド×ひき肉×マヨの組み合わせです。

これも、作り方は簡単♪

フライパンで、ひき肉とアボカドを炒めて
あとは、マヨネーズをかけてトースターで焼くだけ。

たったこれだけなのに
抱えて食べたくなるほど美味です!!!!


生で食べるアボカドも好きだけど・・・
私は火を通したアボカドがもっと好きかな♡



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡


IMG_1673.jpg


アボカドとひき肉のマヨ焼きグラタン


材料(グラタン皿1枚分)

・合挽き肉         100g

◎めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
◎みりん         小さじ1

・アボカド        1個

・マヨネーズ       適量


作り方

① アボカドは皮をむき、種を取ってから
  食べやすい大きさに切る。

② フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、ひき肉を炒める。
  ひき肉の色が変わって、そぼろ状になったら
  ◎を入れ、味付けをする。
 
③ ②のフライパンに、アボカドを入れ、サッと優しく混ぜ合わせる。

④ グラタン皿に③を入れ、マヨネーズをかけ、オーブントースターで焼く。

⑤ マヨネーズに少し焦げ目がついたら出来上がり。


IMG_1683.jpg


お料理メモ


めんつゆの使い方

私が使っているめんつゆはこちら。

本枯鰹節特撰つゆ(3倍濃厚)300ml 鰹節 本枯れ 無添加 煮物 めんつゆ 丼もの にんべん...
   ¥442
    楽天

3倍濃縮タイプです。

その他に2倍濃縮タイプもありますので
お使いのめんつゆに合わせて量を調整して下さいね。

ちなみに、このレシピでは3倍濃縮タイプで大さじ1使っていますので
2倍濃縮タイプを使われる方は、大さじ1と1/2を目安にしてください。

他のレシピでも3倍濃縮タイプで書かれてあるものを
2倍濃縮タイプに置き換えたかったら、単純に1.5倍するだけです♪

先日、「Amebaトピックス」でご紹介して頂きました(*^^*)♡
「野菜炒めが水っぽくならない方法」。


{36A03010-F1B9-4DF8-A829-78C79DBC0996:01}


そうだったの!?野菜炒めが水っぽくならない3つの方法♡蓮根のガリバタ炒め



お蔭様で、読者登録も沢山増えました(*^^*)♡

お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが
今回は、この場をお借りしてお礼と代えさせてください。

本当にありがとうございます。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



今日のワンコ

{83EFC12B-CCE4-4C6B-9F9D-75BD89590FB1:01}

レオン君、何かを一生懸命食べてます。

{2933AD72-26D2-4A45-BE2E-949ACE1DE732:01}

ん・・・?何かな、何かな~!???

{50851B2E-F98B-4BEF-AD97-D49CAA023094:01}

バケット~~~~www




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 追 伸 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)





お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m