あ、あれ? | 三十路のあがき~健康な病人を目指す~あとダイエットも・・・

三十路のあがき~健康な病人を目指す~あとダイエットも・・・

09/12/01 4年サボった人間ドックで糖尿病発覚! 経口薬から始まった闘病生活を記録していきたいと思っています。 同時にダイエットも随意がんばり中

おはよーございます。


起床時血糖値  「84」


 今までの平均だけど、最近にしては低いー。


 昨晩も残業で晩ご飯摂取限界時間の21時過ぎに終業。

 同じく夜会議だった人たちに誘われて晩ご飯へ行ってしまったのです。



 結果

 胃もたれで気持ち悪い(not二日酔い)


 結論

 21時過ぎの食事は危険



 今朝の食欲なんてぜーんぜんありません。

 けどなだめるために、ハニーヨーグルトゼリーをちょびっと食べる


 お昼は、野菜炒め定食で野菜摂取しよう



 昔は寝る直前に何か食べても平気だったんですけどねー

 いいことなんだけど、ちょっと切ない

 胃が弱くなってきたのかなぁ・・・。

 実母は超健康体なんですが、父が胃弱で今も昔も胃薬飲んでる人だし、子供もだれかそういうのを引き継いでてもおかしくないわけで・・・

 ちなみにDM遺伝子も父方、眉毛が途中で生えないのも父方、顔にしわが出るのも父方。

 むー、お父さん遺伝子強いなぁ・・・



 記録

 通勤ウォーキング 3.5km 30分