佐賀城攻め | 忘備録

忘備録

バイクと旅行と趣味のブログ



佐賀城本丸歴史館を

訪れました。




佐賀藩の立役者。

初めて名前聞いた気がするデレデレ




門を潜ると




佐賀城は🏯みたいな感じじゃなくて


平屋建てみたいな感じだったそうで。


入場料は無料でした。

リュック背負ってたんで

ロッカーに案内してくれたり


対応は凄く良かったウインク




廊下は殆ど畳敷きでしたが、


歩き心地が良かったが

毎日清掃するのが大変そうw

 


居心地良いので寝そべって寛ぎたかったんだが、


流石に周りの目があるので無理だったちゅー




余り甲冑とか展示してなかったよね。




岸部一徳に似てると思うのは


俺だけ?ニヤニヤ





2人組の外国人のオバハンが


インスタ映え?なのか

やたらと写真撮り合ってたのが

ウザかったwww





佐賀藩は幕末の頃に活躍してたそうだが

山口県の長州藩の方が

有名なんで

今回初めて知りました。チーン




ちゃんと御城印もGET。ウインク


機会あれば

また訪れてみたい佐賀城本丸歴史館でした。