自律神経がおかしくなってからの影響 | 記録と想い

記録と想い

~記憶がないということ~

解離性健忘症(全生活史健忘症)になって

ホットフラッシュ状態は続いている週に1、2度は37.5℃位になってることがあるみたいで、実際はわからない。常に計ってないから。


〇糖尿病指標 HbA1c上昇

9月5.7%➡10月6.2%➡11月6.4%来月の検査までは様子を診るという意味で薬は無し


〇運動➡全く出来ず。部屋の中でのストレッチや簡単な体操(筋肉体操とか?ロングブレス健康体操とか、軽いダンベルや鉄アレイを使った簡単なトレーニングなど)・ウォーキングが全く出来なくなった。

 

 自分にはそれ程ホットフラッシュの状態はキツく、9月中旬迄に身長などから計算できる標準体重(体重の数字が全てでは無い・体脂肪率内臓脂肪率が問題)が、59.5~60.5キログラムらしく、数字だけなら62.3キログラムまで落ちたのに、

今日は74.0キログラム。異常。


グッタリするばかりで気力もなにも起きないというか、『先ず熱くて苦しい』それどころではないと言ってよいのだと思う。横になっても息苦しくて起きて座ってもつらい。


それでも通院や、それに関することでの外出だけはなんとかしている。


おかしくなる前から進めていた事がなんとかよい方向に進みかけて始めていることもあるのに。思うようにならない。


自分のブログだからこそ苦しいって書ける。どうして良いのかわからない


今年に入ってから少しずつ順調に下手クソなりになんとかしようとしてきたことが、2カ月位で元に戻る以上の酷い状態になった。


体温計っても平熱なのに、首から上がビックリするほど熱くて、首から下は寒いのにアイスノン?等の凍らして使う枕やタオルを水で軽く絞って顔に乗せないと『狂い出しそうな?』僕の使うこの狂い出しそうな・・は実際になったこと無い想像で使ったことが有るくらいの人には分からないと思う。


心が弱いとか怠けてるサボってるありとあらゆるキツい言葉が投げかけられてきた。今の障害のことだけで実体験してきた自分には 部屋でひとりきり、どうすることも分からない


死んではいけないという想いだけが、真っ白なのか?真っ黒なのか?何て言って良いかわからない

狂った空間に放り出されたみたいに?生き地獄。


せめてホットフラッシュが楽になれば