2023/03/01花粉症 | 記録と想い

記録と想い

~記憶がないということ~

解離性健忘症(全生活史健忘症)になって

~少しでも自分の気持ちが書けていればと思いながら・・~今は確かめられない#・・色んな事・・なにもかも・・なんて表現?すれば良いのか?わからない・・


おそらく花粉症になったよう。


2023年2月9日頃から 目のかゆみ。


つらいのは鼻が詰まって鼻で息が出来ないこと。2016年の「肺化膿症・胸腺嚢胞」の時のことが強烈にあるので、とても恐ろしい。横になれない寝ることが出来ない。


頂いている障害者年金と、足りない分を生活保護のお金で生きてる自分には、寒い時期は普通に暖房なんてできない(暑いときも普通に冷房使えない)から、身体を冷やさないように沢山着たりするとか思いつくことはずっとしてきているけど、2022年の2月、3月の時から それだけではだめになったみたい。


それでも2022年はまだなんとかなった。2021年までは毎年?2月と3月に何日か(1週間ということも無く)「眼がかゆいなあ・・」というのがあっただけで、今の自分にできる対策をしていれば、花粉症でキツい思いはしなくて済んでいけそうと思っていたけど、今年は無理。ソレとも今年から?それはわからない。



喘息があるので、今の自分の体調?ではたぶん抵抗力が足りないのだろうか。


感覚の無い年齢的なこともあるのだと思う。糖尿病の対策もろくに出来ない今の自分。


他の人は知らないが、『身体の普通の状態』がおかしくなるのがどれほど怖いことか?はそれを意識できないとわからない。僕なりに用心(言葉で書いてる意味をちゃんと理解できてるのかはわからない・話す人が居ない・・)。


鼻水が出るとか止まらないとか、目が痒いなんでどうでもよい。


息が出来ないことがどれ程か?


眠りたいのに眠れない日が二日間あって、喘息・糖尿病を診て貰っている、かかりつけの病院で話して、薬を飲み始めた。


〇1日1回1錠寝る前

レボセチリジン塩酸塩錠5㎎:(武田テバ)ジェネリック医薬品


〇一日2回

アレジオンLX点眼液0.1%


服用?処方?始めて4日間が過ぎて、少し楽。2週間分で通院して様子を報告して薬を再検討の予定。布団に入って寝ようというときに鼻で息が出来ないと『死』。起きてるときはやりようがあるけど、寝るとき鼻が詰まるのは生きられない。普通で無いとこういう1つのことで、独り誰にも話すこともできなくて  気力もなにも無くなっていく・・・まだあるのだろうか?


福祉事業所への通所も無くなり、糖尿病の対策で8月までは頑張って一日1万歩を目標に歩いていたのも、9月から色んなストレスから歩かなくなっていき、どうしても必要な時以外はほとんど外出もしない中で、こういう事になったのは、

生活リズムや口に入れるもの➡食事がデタラメめちゃくちゃだからかもしれないのは、独り思っている。一時期Hba1cの数値も「6.1」まで下がったのに、少しずつ上がってきているのがある。


たった独り、もうなにかの気力がない。


独りはいや  でもそれはぼくがバカキチガイの人生を生きてきたその結果が2011年 の死にぞこなって、さらに生き地獄なのだと 思おうとしてるけど


わからないことだらけのなか、寝て起きたら死んでいて、(こんなかんじ)(どんなかんじ?モヤモヤしてるのに書けない浮かばない)で生まれかわれたら良いのにって、人として生まれかわれたい。


希望もなにも無い。ただ死んではいけない。命は全うしよう。それだけがブレーキになっている。