冷凍コロッケと冷凍メンチカツ | 記録と想い

記録と想い

~記憶がないということ~

解離性健忘症(全生活史健忘症)になって

使用した油

そして、ちょっと近所の業務用冷凍食材の

コロッケとメンチカツ。

少し前から食材が底をつき、血圧異常対策の緊急措置として、食費の制限を取っ払い、外食などした結果、半ばを待たずして

生活費も準備していたお金は使い切ってしまった  きゃあ隊員ですが、


僅かながら一応お金はとってあるもののお家賃や、水道光熱費を除いて、使い切るのは良くないと思い、

うんざりしていた冷凍したうどんに手を出し、でも、これだけではな?と思い、


不安だらけの揚げ物に挑戦。


準備段階での不安。油の温度を計る方法が無い。


これにつきました。


実際、温度が分からないまま、一個づつ投入。沈んだのが浮かんできたらソコソコ揚がってるのかな?


・・・・でも、結果はこの通り。

OH! なんて デモーニッシュな!

さて、いくつあるでしょう?


右から順に揚げていきました。全部で7個。


お箸がプスプスささるので大丈夫かなと思いながらも、袋に書いてあった時間よりも早く取り出したため、


先日頂いた レンジで仕上げにチーンと。


ありがたや文明の利器。



だけど、やっぱりまだ早すぎた揚げ物。必要なものが揃ってない。温度計が必要。


でも、うどんだけじゃまた、血圧おかしくナルっていうかぁ、先日定期通院で測定したら


血圧が  133ー88


また、上がってきた。


そう思ってのチャレンジでしたが、


_<)


あ、残った油どうしよう(゚◇゚)


早く普通の食事を作れるようになりたああい!



ペタしてね