渡邊○○の建物探訪4 ニューフェイス | 記録と想い

記録と想い

~記憶がないということ~

解離性健忘症(全生活史健忘症)になって

さ、この謎だらけの御手洗いについてお話を・・・ぐほっけへっ。大丈夫ですか?とかけよる   スタッフさん。

だ、大丈夫。さ、続けよう。あれじゃないかな?インタビュースタッフもそろそろ来るんじゃないかな?


そうですね、それまでもたせましょう。


でも、助さん角さんって    いったいどこから?


とりあえず続けましょう。

では、きゃあさん。(^^)改めて御手洗いについてですが


あ、はい。


いや、しかしトイレットペーパーもこれだけ積み上がると、1つのオブジェとも、言えますねー。

はい。消耗品だし、やりくりの中で、買えそうなときは買うようにしてるんですが、以外とスペースがあるので、置いていくうちに    こんな感じになりました。

タンクの上のは?

あ、これはお客様用というか、普段使うのは、ミシン目がズレて、使いにくいので、先だって、同窓生が遊びに来てくれると言うので、買いそろえました。

ほう、お客様に対する配慮ということですね。すばらしいですね。


あ、いえ、以前、勉強したときに、水回り、特に御手洗いというのは、その家のことが分かるっていうくらい、家の人間の他のひとに対する想いが出るっていうのを読みまして。せめて出来そうなことはと思いまして。ウォシュレットがないぶん、トイレットペーパーは快適に使ってもらいたいなと。はい。


はい。ん、あ、このペットボトルは猫よけですか?


はい?いや、一応、断水とか、不測の事態に備えて、たまたま引っ越して  来てすぐはペットボトルの飲料を買っていたので、その使い回しです。


ああ、そうなんですね。私はまた近所の猫の公衆トイレになってるのかと思いました。(パンパンパン!往復ビンタ)


っつう・・・

サニタリーBOXが無いところを見ると、女性の出入りはないみたいですね?


?何ですか?それ?

あ、わからなければけっこうですよ。あっはっは。

さ、次はキッチンを御覧いただきましょう。

ね、振り向いたらキッチンという、せっまいところは、こういうところがべんりですね。(ドラゴンスープレックスホールド)


もうね、これが全てです。はい。ままごとみたいな小さいキッチンですが、ふべんはありませんか?

はい。洗面がないので、シンクで兼用しなくてはいけないのが、嫌だなっていうのはありますが、もう、仕方ないと思っています。

あ、確かに洗面所がありませんねぇ~。自転車置き場は有るのに。(太田巡査、発砲を許可する。ウハハハ、こおの犯罪者め!往生せいや~!ドゴーン、ドゴーン!・・・)

うわーっ!特車二課!

冷え~、さ、この、取って付けたような棚と、したの棚を見てみましょう。


ん?こ、これは!


8×4ですね?クックック。これは女性の存在を裏付けるものではありませんか?
さ、さあ!

あ、それは僕が使ってみようと思って、ためしに買いました。

へ?

あるとき、道を歩いていたら、女子学生さんの集団とすれ違ったんですが、なんか    すごくいい臭いがして、体臭にしては人工的だけど、爽やかでいい感じだなあって思ったんです。


ドラッグストアに行ってそんな話をしたら、男性用のコーナーを紹介されて、でも、違うんですよね。ほんとはいつも、湯上がりの石鹸のような臭いとか、ベビーパウダーの臭いとかが、好きなんですが、あ、こういうのも身だしなみとしてはよいのかなって。バン16 とどっちにしようか迷ったんですけど、たまたまこっちが安かったので、なんとか買えるなと判断してかいました。

・・・・ちなみにいかがですか?使い心地は?

つける前にほんのり香りはしますが、つけてしまうと、あまり意識はありませんが、汗臭いよりはいくらかよいかなって。


ふーん。もう少し変わった答えを期待していましたが、次にいきたいと思います。(アキレス腱固め)


あ、足が!


く、それではシンク下を御覧いただきましょう。(^^)


雑然としてますが、炊飯器が無いと伺ってますが?どうやってたいてるんですか?

あ、鍋に入れてガスで、試行錯誤してます。まともに炊けたことはまだありませんが。あはは。


まあ、今時炊飯器や電子レンジが無いと言うのが珍しいので、そのへんは?

あ、それは、ブログの顛末編や、その前の記事を見ていただければと思います。はい。

こんこん!

お、きたな?



あ、部屋の中の紹介は私が担当ですが、このあとのインタビューについては、この、新人の

あらすわり  さいごろう      が担当しますので、よろしくお願いします。(^^)

あらすわりです。よろしくお願いします。(^^)

はあ。

さて、それではいよいよ   最後になります、たった1部屋の紹介をとっとと終わらせてしまいたいと思います。(ダイナマイトKIDばりの   ツームストンパイルドライバーから、ダイビングヘッドバット!)

く、満身創痍のお部屋紹介は、クライマックスになりますが、本日はこの辺で   ちょっと   ちりょうしてまいります。

それでは次回をおたのしみに!