アフターコロナの世界に必要なこと。 | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

 

 

この一連の騒動で浮き彫りになったこと、

それは人々は「濃いつながり」と求めているということ。

 

 

日々、マスメディアを通じて、三密は悪だと言われ、

 

 

世界中殆どの国、地域で、外出制限がかかり、リモートワークとなり、私自身も知人友人を含めて、

人との接触を極力控えるという生活を1ヶ月続けてきました。

 

 

自宅で家族と過ごす時間が増えましたし、大事な人とは「オンライン」でコミュニケーションを絶やさないようにしていました。

 

 

経済的ダメージも大きく、なかなかの試練ではありますが、人々に支えて頂き、本当に感謝でいっぱいですし、

 

 

逆に自ずとこれまで作っていた薄い人間関係が切れて軽くなり、必要な、大事な人とだけの関係性ができつつあるように感じます。

 

 

直感ですが、

 

 

今後、人々は本当に「濃い繋がり」を求めるようになると思います。

 

 

それだけ今回のコロナの経験は大きく、更に世間の「三密を避けよ!」というメッセージは深く人の心に残り続けるでしょう。

 

 

アフターコロナの世界。

 

 

それは大切な人たちや、同じような感覚を持っている人々が集まる「コミュニティ」の時代となると思います。

 

 

それは「オン/オフ」関係なく、自分の本質を照らしてくれるコミュニティを、求めるという事です。

 

 

世の中にも沢山の「オンラインサロン」的なコミュニティが乱立していますが、

 

 

人と人のつながりのきっかけとなり、そこで自分の本質を知り、成長していけると感じられるコミュニティとの出会いが、今ほど求められている時はないでしょう!

 

 

 

 

そんなコミュニティ乱立期に、私が出会ったとても興味深いコミュニティをご紹介します。

 

 

 

500年後の未来を見据えた「完全未来型オンラインサロン」

 

【Unity(ユニティ)】

 

https://k2ac.jp/unity/lp01/

 

 

 

ワクワクする私達の未来を見つけていきましょう!