ダブルブッキング、すっぽかし、物忘れに要注意。(陰5年編) | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

 

 

今朝の子供のお見送り前の事。

 

 

朝から妻が大騒ぎしているので、理由を尋ねました。

 

 

すると、

 

 

「2セットあるはずの、家の鍵が1セットしかない!」

 

 

これから彼女は息子を幼稚園に送りに行き、私は自宅で事務作業という事で、彼女が鍵を持って出れば、彼女が帰ってくるまで、私は家の鍵が手元にないという状況になります。

 

 

今日はどこにも外出する予定がありませんので、それはそれで困らないのですが、問題はそんなことではなく、

 

 

「鍵はどこに行ってしまったのか?」

 

 

当然ながら、そこが話題になります。

 

 

昨日の夕方のことを思い返しても、最後に戸締りをしたのは、私の妻。

 

 

私は先に帰宅して、自分の鍵を使って家に入ったため、まさか自分に原因があるとは思いもせず、

 

 

「どうせまた、妻が車の中に忘れているに違いない!」

 

 

とか、

 

 

「息子が勝手に鍵を取り出して、その辺りで遊んだに違いない!」

 

 

とか、想像するわけです。

 

 

しかし実際は、、、。

 

 

家の中を探し回って、カバンや服などもチェックして、庭やゴミ箱さえもチェックして、それでも無かったわけですが、、、。

 

 

 

ここまで探してないのなら、ありえないことだけど、一応念のためと、私の車の中を探してみました。

 

 

すると、、、。

 

 

「後部座席に、家の鍵があるではないですか!」

 

 

 

昨日、確かに自分でドアの鍵を開けて、入室しているので、なぜ、ここに鍵があるのかが分からず、しばし放心してました。(笑)

 

 

不思議なことってあるものですね。

 

 

考えられることは、2つ。

 

 

私たちが知らない間に、朝、息子が車の中に持っていった。

 

 

私が昨日、家のドアを開けた後に、再び車の中にものを取りに行って、ものは取り出したが、かわりに鍵を置いたままにしていた。

 

 

おそらくは後者です!

 

 

全くもって記憶がないのですが、私が置いたのは間違いないでしょう。

 

 

また、バイオリズムの話になりますが、陰5年はこういうことも起こるようです。(笑)

 

 

バイオリズム(陰5年)についてはこちらの記事をご参考ください。

 

 

バイオリズムに沿って生きるということ。

https://ameblo.jp/leomaoleaw/entry-12358566332.html

 

 

 

通常なら絶対にしないミスですが、陰5年にはこのようなことも起こるということを、身をもって知りました。

 

 

陰5年は「水の一白」の部屋になりますので、「メモ、確認」がキーワードになります。

 

 

 

仕事上や知人、友人との大切なアポイントなどは、間違えないようにいつでもメモをとって、管理していると思うのですが、

 

 

特にこういった、慣れ(無意識)で行なっているルーティーンには注意が必要だなぁと改めて感じました。

 

 

他愛もない、日常の出来事ですが、ちょっとしたことから、大きなトラブルに繋がりますので、気をつけようと思います。

 

 

と、ここまで書いていてふと思ったのですが、ここのところ、説明がうまくできなかった経験が続いていたのも、この陰5年の影響を受けていたからかもしれません。

 

 

言い訳ですが、ポジティブに「バイオリズムのせい」と考えることにしておきます!

 

 

今年、「陰5年」にあるのは、「ガイアの五黄」

 

 

1959年、1968年、1977年、1986年、1995年生まれの方です。

 

 

「ガイアの五黄」のあなたは、一緒に気をつけて、1年間乗り切って参りましょう!