”見えない世界とのご縁を頂くためには? "神社へのお賽銭(その1)” | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常


見えない世界とのご縁を頂くためには?



と言うことで、お寺や神社での「寄付、お賽銭」についての私見を前回のブログで書きました。


{C29E4943-155A-4AB5-8534-EA2BAA01F34B}



共に信和義塾で学ぶ先輩が、この「お賽銭とご縁の関係性」について、



科学的に解き明かそうと、実践に基づき、独自の理論を紹介されております。


先輩は、元SONYでLSIの設計を行っていた方で、



今世界で使われているビデオカメラのほとんどには、先輩が設計したLSIが搭載されているとの事。



天才的な実績を残されたエンジニアであり、科学者である先輩が、



この見えない世界のことを真剣に思考し、その現象について科学的に解き明かそうとしておられるので、本当に興味深いのです。



完全文系の私にはその数式はちんぷんかんぷんで全く分かりませんが、



私も同じような経験をしていることから言わんとなさることはよく分かります。



数年に渡り、先輩が何十万円もお賽銭する中で、経験された不思議なこと。



投資が上手くいく、


とんでもないご縁が頂ける、



健康になる、



人生がより思うように充実していく、



そこには科学的な根拠があるのでは?とエンジニア思考で書かれています。




そして神社仏閣での、祈り方、心の持ち方にも言及なされていて、大変参考になりました。




是非、そのお考えに触れて見てくださいませ!




私も実践、検証を続けていきます!