anniversary concert『Go!』旅 1日目 | LeoMana日記

LeoMana日記

レオとマナ
犬バカとーさん&かーさんの徒然日記


あとは大好きなエレファントカシマシのこと





宮本浩次 ソロ5周年&58歳の誕生日
今回は2泊3日の旅記録
ブロ友さんに教えていただいたお店なども巡ります
(chocoさん いつもありがとうございます♪)




ランチは日本橋小洞天で

担々麺と焼売セット
焼売はお肉感がすごくてビールによく合う♪

普段スープは残すわたしですが
担々麺のスープを全部飲み干してしまいました 




有楽町の大好きなカフェでカヌレを食べたら
散歩に出かけます




神田明神


湯島天神


深川不動堂
ちょうど御護摩祈祷の最中でした
なんというか…その雰囲気と迫力に飲み込まれ涙


富岡八幡宮
御朱印をいただきながらのんびりする散歩は
やっぱり癒やされます






晩ごはんは上野で焼き肉
名物のシルクユッケ

牛たんネギ包み

和牛ハラミ

上ミノとハチノス
久しぶりの焼き肉はどれも美味しくて大満足です



食後は腹ごなしに上野公園で登山 (え?)
上野公園内には2つの山頂があって
こちらは摺鉢山 標高24m

もう一つは大仏山
こちらは時間が遅かったので入れませんでした

YAMAPという登山アプリにちゃんと載ってるらしい




エレファントカシマシが1989年に
『上野の山』という曲をリリースしています

“ 天気は上々散歩にと上野の山を訪のうた ”
“ 森の向こうは黒々と夕日に浮かんだ五重塔 ”

今から35年前 23歳のときの曲


上野公園を散歩するときは
いつも必ず脳内再生されています 笑




24mの摺鉢山を下山したら
アメ横で軽く1杯


おっと
夜更かししてる場合じゃない