GW東北ぐるり旅最終日 八幡平 | LeoMana日記

LeoMana日記

レオとマナ
犬バカとーさん&かーさんの徒然日記


あとは大好きなエレファントカシマシのこと





5月6日(月) 曇
連休最終日 〆の山行は八幡平


当初の予定は岩手山だったけど
山の上はどうも天気が悪いらしい
麓から見てる限りそんなに悪くは見えないんだけど




八幡平もまだまだ背丈以上の残雪





お目当てのドラゴンアイ(鏡沼)はまだ開眼せず



お隣のめがね沼
雪解けが進み隣のドラゴンアイとくっつくと
“龍の涙”となるそうです





八幡平山頂 標高1613米

4月1日に来たときは埋まってました




八幡沼


(音が出ます)
青空じゃなかったのが残念です





〆は新安比温泉 静流閣さん
(画像は公式さんからお借りしました)


歩行距離 6.9km




今年のGWは山行メインでした

そのせいもあってか
ごはんはコンビニやスーパーの惣菜がほとんど 

今日から食生活を整えていきます 



来月も楽しみな大イベントを控えているので
ダイエット頑張ります 笑