東北道路地図 | LeoMana日記

LeoMana日記

レオとマナ
犬バカとーさん&かーさんの徒然日記


あとは大好きなエレファントカシマシのこと




今日は父から東北道路地図をいただきました
2週間ほど前 父と書店に立ち寄ったとき
「地図が欲しい」と突然言い出し購入した道路地図




わが家にある地図はもう10年以上前のもので
最新版が欲しいとずっと思っていたのです

「飽きたらちょうだいね」
と冗談半分でそのとき言っていたのですが…
今日実家に行ったら「あげる」と言われました 


「もう飽きたの⁉」と聞いたら
大きな東北道路地図を3枚も出してきて
「棚を整理したら出てきた」と 




欲しかったものだからすごく嬉しいけれど

3枚もある地図の存在を忘れていたのだと思うと
父も歳を取ったんだなと少し切なくもなりました



父が若い頃から好きだった老舗の食堂でご飯を食べ
スーパーや薬局を回り買い物をした1日

今だに大声で喧嘩することもあるけれど
今日は笑いが絶えない穏やかな1日でした