兜明神岳 | LeoMana日記

LeoMana日記

レオとマナ
犬バカとーさん&かーさんの徒然日記


あとは大好きなエレファントカシマシのこと




兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)
岩手県宮古市区界
通りかかる度に気になっていたトンガリ



このトンガリの先っちょはどうなってんだ
ということで行ってみる



トンガリまでもうちょっと




着いてみたらやっぱりすごいトガッてた 笑

恐怖のあまり わたしはここで断念しましたが
この上には祠があったらしい




岩手山も

早池峰山も
きれいに見えました







山頂がトンガリすぎてて狭かったので
山頂ランチは諦めました

今回は少し下の山小屋でランチ



冷凍庫にあったむき海老も入れて

海老とカニのトマトクリームパスタ


&おやつ






〆は『国民宿舎えぼし荘』

海が見える露天風呂





今回の歩行距離 ちょっと少なめ7.6km

長年気になっていたトンガリの先っちょが
見れて良かった 笑