2️⃣1️⃣館田温泉 | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

【2024年5月18日訪問】

本日は1日休みなので、ゆっくり散歩でもしようと思い、歩いて温泉へ。

行った事がなくて歩いて行ける範囲と言う事で、館田温泉をチョイスしました👍

5キロくらいなので1時間ちょっとかかります🚶


結構遠いなー。30分くらい歩いたところ。。


ここを右折して10分くらいまっすぐ行って、左折してあとは一本道です。


岩木山綺麗だなー。故郷の桜島の次に好きな山⛰️

いつか登ってやるぜ🎵


もうちょっと暖かくなったら、川で遊びたいな。

気持ちよさそう!


平川市に入ります。あと15分くらいかな。


振り返ると地平線。弘前いいところだなー。


やっと到着!遠かった💦


こんな感じの渋い佇まいです。


券売機で購入。400円でした。

お釣りの取り忘れが400円あったので、フロントのお姉さんに渡しました。ちょっと良いことしたかも?


入りまーす。

浴槽は中に大きいのと小さいのがあり、温度はそこまで熱くないかな。サウナは残念ながらありませんでした。

露天風呂とその横に水風呂があります。露天の方が結構熱めで、ほのかに柚子みたいな香りがしました。

露天風呂独り占めで出たり入ったりの繰り返し、、

風が強かったので気持ちよかったです。

40分くらい入って上がりました。

ドライヤーは無料です👍


一番搾り280円❤️歩いて来てるので飲めます🍺

帰りも歩いて帰るのは辛いので、途中まで電車でゴー🚃


ギリギリ電車間に合った。💦


これに乗って運動公園前まで。

ランニングシューズも買いたかったのでゼビオに行きました。


割引で6,000円だったのでこれ買いました。NIKE大好き❤

これ履いて今度は岩木山登ろー⛰️