2️⃣0️⃣岩木温泉 | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

【2024年5月11日訪問】

インドネシアから帰って来て謎の高熱が続いていましたが、やっと熱が下がりました。

と言う事で温泉巡り再開♨️


今回は黒石方面にある"岩木温泉"まで足を伸ばします🚗車で20分ちょっとかな。

天気はいいとは言えませんが、暖かくてドライブ日和👍


着きました。岩木温泉。

ちゃんと岩木山も綺麗に見えましたよ⛰️



入口ではコケシがお出迎え。

いざ参る!浴槽は大きめと小さめの二つあって、どちらも繋がってるのでお湯の温度はほとんど変わりません。ちょっと熱めだけど心地よい熱さ。洗い場はまあまあ広くて、サウナと水風呂がありました。

サウナは3人4人で満員になります。かなり熱め。テレビも完備されてます。

水風呂は冷たいけど我慢できるレベルで、結構好きな感じ。

オシャレ扇風機。

オシャレドライヤー。無料でしたよ。

1時間ほどゆっくり浸かりました。


休憩所はそれほど広くないので、さっさと退散。



お腹ついたので黒石駅近くでラーメン屋さんを探します。

たどり着いたのが"鉄満堂"さん。味噌ラーメンのお店です。

メニューが見やすくて絵も綺麗。

結構種類も豊富で迷う〜

ビール飲みたい🍺🍺

結局豚南蛮味噌ラーメンに落ち着きました。

美味しかったです!ちょっと味濃いけどね💦


夜は暇だったのでその辺をぶらっと散歩。。

夜は五重塔がライトアップされてて素敵でした。

趣ありますね。充実した1日でした。

また仕事頑張ろう!