香港空港で16時間トランジット | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

香港に着いたのが夜10時頃でした。


久しぶりの香港空港〜


この感じ懐かしい。。。


トイレは何かオシャレになっとる。。



次のフライトは翌日14:00のスラバヤ行き。


香港の街まで出るか迷いましたが、時間的にやる事もないので、空港で長時間トランジットしました。

その間、約16時間


とりあえずプライオリティパスでラウンジ4軒使えるので、ラウンジで寝ようと企んでましたが、、

3軒は夜の12時でクローズ。一軒は24時間営業だけど滞在は2時間で出るように言われました。そしてお客さんも多くてそもそも寝れるような感じでもない💦


色々歩き回って寝床を探します。

香港の椅子は基本カチカチのやつしかないので、寝ると体が大分痛みます。

結局上の写真が最初の寝床になりました。


なんとか頑張って寝たけど、2時間半くらいで限界。身体はキツくて眠いけど眠れない。

次に来たのはフードコートのベンチ。当然ここもカチカチです。

上を見ると蝶々がたくさん🦋

ここでは1時間くらい寝れたかな。頑張って横になってたけどそれ以上は寝れなかったです。

6時半から別のラウンジが開くので、34番ゲート付近に向かいます。


せっかくなので、朝からビールとゆで卵とパン。

ラウンジはフカフカなのでちょっと寝れました。でも2時間制限があるので退出。


まだフライトまでは3時間ほどあったので、少しぶらっとして、

空中花園に来ました!ここは外の空気も吸えるので良い気分転換になりそう。


そう思ってたけど、ただの喫煙者の溜まり場になってます。空気悪すぎてすぐに出ました🚬

しばらく歩いて、残り1時間半。最後にここのレストランでプライオリティパスを使います。
「Intervals Sky bar & Restaurant」



食べ物と飲み物とコーヒーor紅茶のセットを選べます。

フレンチトースト➕プライオリティパススペシャルカクテル➕コーヒー

これがタダなので良いですよね。円安もあるので普通に頼んだらかなりいい値段しそう💦

あともう少し、スラバヤへのフライトを待ちます✈️