6️⃣やすらぎ温泉 | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

【2024年2月11日訪問】


前日の夜から雪が降ったため、少し積もり気味の弘前。

弘前城では雪まつりがあるため、今日も昼から賑わってます。

弘前城の交差点。

公演の中にはテントみたいなのが貼ってました。


前日夜の写真。

テントの前でBBQとかしてましたね。


車で20分くらい行くと見えてきました。


今日の目的地、やすらぎ温泉。


外観も館内もかなり綺麗です。
券売機で購入しますが、キャッシュレス決済もできます。
入浴料は450円。これのくらいが弘前の目安だと思います。


いざ入湯。
温泉はちょっと鉄くさい感じですがかなり温まります。結構熱めかな。
サウナは10人ちょっとは入れそうで、テレビもついてます。本日は15分2セット。
水風呂は18度くらい。全然我慢できる冷たさ。

露天風呂は外の景色が見えて、この日は雪原(ちょっと言い過ぎかな)が見えて絶景でした。

ドライヤーは10円で3分くらいだったと記憶。ちょっと忘れました。

1時間ちょっとゆっくり入って、休憩所でまったり。

個人的に結構好きです♨️