とりあえずブログなるものに挑戦 | 文具屋のオヤジ日記

とりあえずブログなるものに挑戦

ブログっての、結構はやってるんですねぇ。
初めて見たのが、ライブドアのホリエモン社長のブログでした。
写真とかついてていろんなところにリンクも貼ってるし、
面白いなぁと思って、今でもちょくちょくチェックしています。
世間をあれだけ騒がせてるやり手社長は一体どういう毎日を過ごしているんだろうと思ったら、結構遊んでるジャン(笑)。
ま、会社を軌道に乗せるまでは苦労の連続だったんでしょうね。
軌道に乗っちゃうと、苦労はあろうけど、かなり優雅で余裕タップリの生活ですよね。
こちとら、日本の片田舎で文具店やってると
不況の風にさらされて、働けど働けどわが暮らし楽にならずで、
優雅どころか苦労だけの毎日って感じですよね。

しかし、これ読んでくれる人がいるのかなぁ。
これから先、自分のお店の商売や、おもしろい文具の紹介、業界の裏事情、など好きな人には楽しんでもらえるブログにしたいと思っています。