おや?兵役について進展するの? | ある日突然グクテテ沼〜☆

ある日突然グクテテ沼〜☆

グクとテテがいれば幸せ♡
2人の間に溢れる愛にドキドキしながら生きています♡
見つけた好きな画像・動画などを日記のように妄想も含みながら自由に書いていくだけのブログで〜す。
マテル、始めました♡
Taekook Forever╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは🌞


昨日、コロナワクチン2回目接種してきたんです💉

副作用と思われる

倦怠感・謎の体の痛み・頭痛チーン

朝から不快指数MAXですチーン




気を取り直して、テテ風にベッドからお届けです😘

(テテがよくベッドからセルカくれるの何だろ?色々考えちゃうよねデレデレラブラブ)




9月の国連総会を待たずして、こんなニュースが上がってたんですね👀

韓国議員、「BTS」やウ・サンヒョクなど「国威宣揚・韓国新記録は軍免除」改正案を発議(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース韓国「国民の力」ソン・イルジョン議員が陸上韓国代表選手ウ・サンヒョクのような韓国新記録を樹立した人も兵役特例の機会を与える兵役法改正案を発議した。リンクnews.yahoo.co.jp

☆こちらから↑記事一部抜粋してます☆



ウ・サンヒョクは軍人の身分で、2020東京オリンピック陸上男子走り高跳びに出場。彼は決勝2回目で2メートル33を越えて歴代韓国選手最高順位を記録した。これは24年ぶりの韓国新記録だ。


現行法では、体育特技者の場合、アジア大会で金メダルと五輪で銅メダル以上の受賞者に限って補充役として現役兵徴集を免除される。



オリンピックで4位って、とんでもなくすごいことだよ〜!!!


メダルがないと評価されづらいってのはどの国も同じなのでしょうか。



ただ、そこに疑問を持って問題提起してくれた議員さんがいるということだよね!



↓引き続き抜粋


改正案には「BTS(防弾少年団)」など国威を宣揚した大衆文化芸術家にも兵役特例の機会を与える内容が含まれた。



彼は(ソン・イルジョン議員)

「現行制度はエリート中心のクラシック芸術とメダルの可能性が高い種目にだけ恩恵が与えられる限界がある」とし「法改正で制度運用の公平性を確保しようとするもの」と伝えた。




ソーダソーダ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





彼についても調べてみたけど、特に面白い情報はなくて。

あまり日本にアミーゴな感じではなさそうだヨ。関係ないけどね滝汗



韓国の情勢についても、政治についても

全然詳しくないし、この方がどれくらいの権力を

持っているのかわからないけど。

やはり、9月のこの国連総会出席は
法改正への後押し的なパフォーマンスなのでしょうかね真顔

BTSやスポーツ選手を政治的に利用されているのでしょうか。



例えば兵役免除となったとして


ARMYはバンザイ。
経済界もバンザイ。


ただ、正義感の強そうな彼らが

ありがとうございます〜!
引き続き活動頑張りますウインクチョキ

なんて納得できるのか、疑問だけど。


無知な私は、
法改正はしてもらって、その後
特別枠で半年間くらい
メンバー全員で行って帰ってきたら
本人たちの気持ちも
国民からの理解もゼロではなく
少しは得られるのでは、なんて。

彼らの自国や世界への貢献度合いからして
それくらいの権利はあるような。


しかし、ジンくんの入隊期限ギリギリになって
またドタバタするんじゃなくて
もっと余裕を持ってやってくれたらいいのに滝汗
もうちょっと自然に。



ねぇ?ジンくん。
この方が1番ハラハラさせられてるんじゃないのえーん
てか、この人ホントに30歳なの?滝汗




あれ?グテ一個も出てきてない🤣

えーいっ!
この笑顔をずーっと見ていられたらいいねウインク


*記事・画像お借りしました。ありがとうございます*