右目負傷の日馬富士「日に日に良くなっている」 | leolasanders@excite.co.jpのブログ

leolasanders@excite.co.jpのブログ

ブログの説明を入力します。

3度目の綱とりに挑む大関日馬富士が25日、東京都江東区の伊勢ケ浜部屋で調整し、すり足などで軽めに終えた。
 井筒部屋への出稽古で大関鶴竜と申し合いをした際に右目を負傷。大事を取り、24日から相撲を取っていない。「日に日に良くなっている。あした(26日)から普通に稽古できる」と軽いけがを強調した。
 27日の番付発表以降は出稽古も再開する考え。9月に入ってから「燃えられる相手」という大関稀勢の里が所属する鳴戸部屋にも出向くそうで、準備に余念がない。
金メダリスト3人が被災者と交流 米満「4年後もメダルを」
 東日本大震災の被災地に元気を届けようと、ロンドン五輪のレスリングで金メダルを獲得した男子フリースタイル66キロ級の米満達弘ら3選手が盛岡市を訪れ「4年後のリオでも金メダルを目指したい」とあいさつした。
 会場の「もりおか復興支援センター」には、被災者ら約40人が集まり、米満選手のほか女子63キロ級の伊調馨と48キロ級の小原日登美両選手を拍手で出迎えた。サッカースパイク モレリア
 「強くなるにはどうしたらいい」との質問に、米満選手は「周りの人たちの支援がないとできない。周りの人たちとの関係を大切に」と笑顔でアドバイス。子どもらは金メダルに直接触れ、握手や記念撮影をするなどした。
 岩手県釜石市から避難し、今は紫波町で生活する小学5年、那須川千晶さん(10)は「小原選手と握手したけど手が大きかった。金メダルも重かった」と笑顔で話した。
高橋大輔 今季のSP初披露「隙のないプログラムに」
 フィギュアスケートのアイスショー「フレンズ・オン・アイス」の公開リハーサルが23日、新横浜スケートセンターで行われ、高橋大輔(26=関大大学院)は今季のショートプログラム「The Stroll」を初披露した。
 「まだつかめていない部分もある」と話したものの「後半にジャンプを入れるなど、隙のないプログラムになっていると思う」と手応えも感じた様子。安藤美姫(24=トヨタ自動車)は「ブラックスワン」などを演じた。ミズノサッカースパイクモレリアneo
藍、ガックリ出遅れ「最後まで流れつくれなかった」
 宮里藍はアイアンショットに苦しみ、76と出遅れた。インから出て11番でグリーンを外してボギー。12番パー3ではティーショットを左バンカーに入れ、2打目をグリーン奥に外し寄せ切れずダブルボギーを叩いた。
 「厳しい立ち上がりで流れを最後までつくれなかった。特にアイアンのタイミングが合わず、バーディーチャンスにつけられなかった」と悔しがった。競技終了後は練習場で必死の調整を行った。
 ▼53位・上田桃子 歯医者に行って治療したところが痛んで、自分の思ったショットは1回しかなかった。自己管理ができていないと反省している。(1バーディー、2ボギー)
 ▼77位・金子絢香 グリーンで苦戦した。全然、スピードが合わなかった。パットをどうにかしたい。(2バーディー、4ボギー)。ナイキサッカースパイク ティエンポ記事提供:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/08/25/kiji/K20120825003974040.html
仕上げマーキュリアルヴェイパー8による記事