ALOHA🌺



今日は早起き(6:30)して



お墓参りへ〜





暑かったですー☀️

帰りに

 平群(へぐり)道の駅

へ立ち寄り

いろんな野菜を買いました

ヤングコーン
ベビーキャロット
真竹

筍らしきものが、

まだ出回ってます

前回の淡竹ではなく

真竹

筍にもいろんな名前が

あるんですね

初めて見ました

道の駅は初めての野菜に

出会えて楽しいです



楽しいカラフルな

みわ素麺

紅しそ
トマト
生姜
よもぎ
青しそ
ブルーベリー
紫芋



土日だけ販売

の 

吉野の柿の葉寿司⤵



ランチタイムは


素麺と柿の葉寿司で🍱


白い素麺
と、

トマト と
ブルーベリーの素麺⤵

薬味は
ネギとミョウガと生姜



冷や素麺 って

手間がかかる! 



洗い物でいっぱい!

(笑)


ベビーキャロット

右端の爪楊枝と比べても

とても小さくて〜

フレンチにアルアル

キャロットです



整列



真竹



Googleで真竹の下処理を検索



薄揚げと煮ました!

ハチクの時より

上出来です✨



ディップには

いぶりがっこ
肉味噌



大量の
ベビーキャロットの葉


は 天ぷらに✌️



ヤングコーンは

グリルで焼きました!

ホクホクと

すっごくおいし~い

感動!(笑)



ヒゲがいっぱい!

このヒゲがとても

おいしい食感

栄養価も高いそうです!


タンパク質に

茄子の豚ロース巻き

自家製 豚丼のタレ味✌️



ではまた~



アセアセ