「バタフライダブルスカップ」卓球


3月20日は春分の日でしたが、1チームダブルス3組による団体戦が行われました。昨年は優勝していますので、今年は第1シードからの出場となりました。

今年は残念ながら準決勝で2番手のラストゲームで10対12の逆転負け。先に終わっていた3番手がポイントを取っていたので、結果として僅差での敗退となりました。

昨年はラスト3番手のラストゲームで12対10で勝ち、優勝していたので、ほぼその逆パターンでした。

とは言え、ベスト4に食い込んだことは価値がある結果でした。

ちなみに今回優勝したチームは、今日から群馬県で行われている「全国中学生卓球選抜大会」に出場して活躍しています。

また、今回は男女5チームが出場し、このベスト4のチームと合わせて3チーム(18人)が何らかの入賞を果たせたので、たくさんの選手が表彰されました。

今回入賞を逃した我がチームの選手もまた次の機会に頑張ってほしいです。

今日3月23日の練習はみんな気合が入っていました。