三連休中に卓球の公式試合がありました。


毎年この時期に行われる「県一年生大会」で、中学の一年生だけで行われる団体戦です。

我がチームは第2シードからの出場でした。

初戦からけっこう際どい試合の連続で、なかなか楽には勝たせてくれません。

先月事前に行われた練習会では、楽に勝てていた相手チームもその後しっかり調整してきたのでしょう。見違えるような卓球をしていました。

この日は、我がチームは練習会で対戦したチームにもラストの5番手までもつれる試合がほとんどで、 よたよた、のらりくらりとやっとのことで勝ち上がっていくありさまです。

しかし、どうにかなんとか決勝までたどりつきました。

となりでは女子の決勝もおこなわれていましたが、こちらは私学の強豪チームで、決勝まで盤石の試合運びをしていたのとは対照的です。


我がチームにとっては数年ぶりの優勝。カップにつけられたベナントを確認してみると「平成二十七年度」以来でした。

ただ、今のレベルのままではきっとあっという間に他チームに追い越されるでしょう。小学生のとき未経験で中学スタートばかりの部員のため、これからが大切です。

さらに工夫を凝らした練習を重ねてレベルアップしたいところです。