夏休みの卓球


今年の夏は異常に暑く、毎日が猛暑。体育館にいるだけで汗が滴り落ちてきます。

この暑さ、練習にも影響が出ています。あまり激しい運動をすると危険なレベル。もうそろそろ私学並みに公立学校も体育館に空調設備が必要になっているのではないでしょうか。

私学では当たり前に行っているフットワーク練習ができません。というか、する自信がありません。それほどの猛暑です。

とは言え、公式大会は例年の如く行われますので、ある程度は技術の向上は目指さないといけないのですが。

昨日までで夏休み中の県や市内の公式大会は終了しました。暑い中、選手たちは一生懸命練習しています。この一生懸命さに何とか応えてあげたいものです。

しかも、みんな夏休みの宿題と格闘しながら練習しています。どうか充実した夏休みになるように頑張りましょうね。

ただ、公式大会で残念ながら「勝つ」ことができなかった選手もいる中で、多くの選手が公式大会で「勝つ」ということを体験できました。この体験はこれからの成長につながることでしょう。中には賞状やトロフィーをもらった選手もいました。

それぞれに有意義な夏休みを過ごしています。

#部活動
#卓球
#夏休み