「市内の高校での卓球講習会」


先週は市内の高校で講習会を受けました。我がチームの2,3年生24名中、代表5名が講習会に参加しました。

今回お世話になった高校は全国でも屈指の実力校です。

高校の先生から、きめ細かい指導を受けさせていただきました。

講習の半分以上は基本的な練習の徹底で、これには今更ながら「なるほど!」と練習の考え方を新たにすることができました。

我がチームは、6月に行われた市内の総合体育大会の団体戦で、準決勝でマッチポイントをにぎりなが逆転負けを喫し、惜しくもコロナ後の市総合体育大会の団体戦で、3連覇を逃すという稀有な体験をしてしまいました。

10日後には、県の総合体育大会が迫っています。強豪チームとも対戦します。講習会を通して何かをつかめたでしょうか。男子も女子も地道に焦らずにがんばってほしいですね。