背中スイッチ | 毎日が戦闘モード!

毎日が戦闘モード!

母の日常。(の愚痴)と、時々3人の息子の話。
ほぼ、母の愚痴や 思い立った日記(記録)。

 

 

もうすぐ、姪っ子が生まれる。

 

 

 

 

 

最近は、友達も出産ラッシュで 赤ちゃんたくさん照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはかわいいよね~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

特に、人様の子ラブ

 

 

 

 

 

 

 

だって、かわいいところだけしか見えないんだもんちゅー

 

 

 

 

 

 

 

我が子はさ…かわいいんだけど、

それだけじゃないじゃん、やっぱり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、夜泣きからはじまって

次第に、わがままいいだして、

泣きわめいて怒って拗ねて、

反抗しだして…(←いまここ)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の難関、「夜泣き」笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~眠れないって辛すぎるよね笑い泣き

思考回路ぶっ壊れるしチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしたり、夜中に車で何時間も走ったり、おっぱい(ミルク)あげたりえーん

 

 

 

 

 

 

 

やっと、寝た爆  笑キラキラと思ってベッドにおいたら

「パチッ真顔」と背中スイッチが入るゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、実は…「背中スイッチ」じゃなくて、我が子の場合

「おしりスイッチ」でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッド(布団)に寝かせようとするときって、必ず「おしり」1番先に布団に接触してたんだよねあせる

 

 

 

 

 

 

ここで、スイッチが入るっぽくて、試行錯誤の結果、

「頭を一番先に!」接触させる照れ

これが一番効果があったキラキラ

 

 

 

 

 

 

まず、頭をおく→背中はとんとんしながらゆっくり肩→背中→おしりの順でベッドの上へ照れ

 

 

 

 

 

 

 

これが一番「背中スイッチ」が入りにくい寝かせ方でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでも、起きるときは起きていたけどねチーン