2024おせち事情 そして29日 | ももうさブログ

ももうさブログ

会社と夫と義母の
愚痴しかでない私の口

去年、実母がおせちじまい宣言しました

自分が作りたいものだけ作るそうです

 

12月に姉から栗きんとんとエビの旨煮をリクエストされました

 

解散時間が例年より遅くなりました

さっさと帰ろうぜ!!

主婦は会社に用事はないけど、これから忙しいのです

自宅に用のない人は残っていいから

早く解放してくれ!!

 

実家に帰って、芋と栗を回収しました

今年はシルクスイートが出回ってなくて

やっと巡り合えたそうで

たいして探してすらなかった私はびっくり

 

地元農家さんみんな例のブランド芋に乗り換えたのかい!?

 

重箱も欲しかったからちょうどよかった~~

レシピもちょうだい!!って言ったら

実母が少し不満そう・・・

どうやら実家で作ってほしかったらしい

(エビも栗きんとんも)

しらんがな!それならそうと言ってくれ

残ったら分けてね(栗きんとん)と言いながら

ギリギリの材料しかくれない実母w

重箱に詰めたやつ以外ぜーんぶ持ってこよ

 

明日も時間があったら来たらいいよって

ムリよ!

例年の私

29日仕事納め~実家でおせち作り~実家泊

30日朝自宅に戻り大掃除

31日刺身用柵購入~実家でおせち詰め~自宅で旦那合流~実家で年越し

 

実母は例年通り私が来ると思ってたらしいけど

おせち作らないのに毎日行けないよ